お弁当作りの参考に|これは便利!お弁当箱編|詰め方見本つき

こんにちは綱島です。
今年も皆さんにとって役立つ情報をお届けできるように頑張ります。

今回はまた3学期になり始まったお弁当。その参考になればいいな、と。ほんの一部ですがお弁当箱の紹介をします。
お弁当箱は値段もピンキリで色々ありますが、高いものを買ってもすぐ壊して帰ってくるので、基本安いものを購入するようにしています。ぜひ参考にしてください。

ミッキー型の容器は100円均一で購入しました。
きっとお弁当箱として売っているわけではないと思われます。
万能に使える物ではありませんが形的に作らなくていい仕切りが付いているのでおかずを工夫すれば可愛くなります。

これも100円均一です。
これもまたお弁当箱じゃないと思いますがパンや、高さのあるおかずに向いています。汁もれ気になるのでクッキングシートを忘れずに使ってください。

これは600円くらいだったかな⁈
意外と容量がありおかず同士が混ざったらおいしくないなって時に使います。

スタンダードなタイプ。
500円くらいだったかな⁈
フタに高さがあるのでボリュームおかずに最適です。

これも100円均一です。
キッチン用品で有名なストウブをモチーフにした入れ物。これ人気で入荷してもすぐ売り切れる一品なんですよ!
お鍋の形が丼ものに最適です。


頂き物なので値段不明。
おにぎり弁当用の容器で上は三角形なのでおにぎりの型くずれ防止で使いやすいです。

コンテナ型のこれも100円均一です。
深さがあるので麺類などに最適ですが密封性はないので汁気のないおかずの時に使っています。

これは一番高い商品。1600円くらいだったかな⁈
丸い形が気に入って購入。
かなり容量があるので丼ものでもいいし麺類でもいい万能なお弁当箱です。

ほんの一部でしたがいかがでしたか?
ほぼ100円均一 笑
されど100円均一、 大活躍です!
まぁ結論的に言うと、食べ物が入ればお弁当箱になるって事ですね。
お弁当はお弁当箱に入れなければ。という固定観念をやぶって皆さんもぜひ、お気に入りの入れ物を探してみてください!
そしていいものが見つかったらぜひ私にも教えて欲しいです!

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね