都知事賞受賞店 中華料理サンフジ「絶品 担々麺」|立川市

今回は以前から気になっていた中華料理屋に行って来ましたので、皆さんに紹介します。
私が行って来たのは、立川市にある美容と健康をテーマにしている本格中華の「中華料理サンフジ」さんです。

なぜこちらのお店が気になっていたかというと、お店の外に坦々麺のノボリが出ているのと、「都知事賞9回受賞店」と書いてあったからです。ただでさえ「受賞」という言葉に弱いのに、それが9回!!そりゃもう心を奪われてしまい、ずっと気になってしまいましいた。
そしてようやく行くチャンスが巡ってきたので、お店一番人気の【絶品】担々麺を食べてきました!

スープはちょうどいい辛さで(辛さは調節できます)、麺もちぢれ麺でスープにしっかり絡んでいて、歯ごたえもありました。さらに刻んだザーサイが入っていて、とても美味しかったです。お店に入る前は値段が気になりましたが、担々麺は850円と高くなく安心し、とても満足しました!今度はチャーハンを食べてみようかな~。

他のメニューがこちらです。

こちらは一品料理のメニューですが、コース料理やランチメニューもありました。今回は担々麺で頭がいっぱいだったので、ランチメニューの写真を撮って来るのを忘れてしまいました…。また今度行って紹介したいと思います。
本格中華料理とあって、もちろん少し値段が張る料理もありましたが、お財布にやさしい料理もたくさんありましたので、個人的にはファミレス感覚でも行けるかなと思いますので、皆さんも是非足を運んでみて下さい!また、お会計の時に今となっては聞くことが少なくなった、「850円を850万円です。」と言ってくれる店員さんに会えるかもしれないですよ(笑)

ちなみに、3の付く日は持ち帰り用冷凍餃子が半額になるそうです!

最後に、9回も受賞している「都知事賞」とは何だろうと思い調べてみました。
厚生労働省の認可団体である、東京都中華料理生活衛生同業組合が主催で毎年開催されている、「中華料理技術コンクール」で金賞(東京都知事賞)を受賞することみたいです。
そんな賞を9回受賞しているなんて、改めて驚きました‼

【店舗情報】

住所:東京都立川市幸町2-3-5
TEL:042-536-3813
営業時間:【ランチ】11:30~15:00 【ディナー】17:00~22:30
定休日:木曜日
駐車場:有り

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね