都知事賞受賞店 中華料理サンフジ「絶品 担々麺」|立川市

今回は以前から気になっていた中華料理屋に行って来ましたので、皆さんに紹介します。
私が行って来たのは、立川市にある美容と健康をテーマにしている本格中華の「中華料理サンフジ」さんです。

なぜこちらのお店が気になっていたかというと、お店の外に坦々麺のノボリが出ているのと、「都知事賞9回受賞店」と書いてあったからです。ただでさえ「受賞」という言葉に弱いのに、それが9回!!そりゃもう心を奪われてしまい、ずっと気になってしまいましいた。
そしてようやく行くチャンスが巡ってきたので、お店一番人気の【絶品】担々麺を食べてきました!

スープはちょうどいい辛さで(辛さは調節できます)、麺もちぢれ麺でスープにしっかり絡んでいて、歯ごたえもありました。さらに刻んだザーサイが入っていて、とても美味しかったです。お店に入る前は値段が気になりましたが、担々麺は850円と高くなく安心し、とても満足しました!今度はチャーハンを食べてみようかな~。

他のメニューがこちらです。

こちらは一品料理のメニューですが、コース料理やランチメニューもありました。今回は担々麺で頭がいっぱいだったので、ランチメニューの写真を撮って来るのを忘れてしまいました…。また今度行って紹介したいと思います。
本格中華料理とあって、もちろん少し値段が張る料理もありましたが、お財布にやさしい料理もたくさんありましたので、個人的にはファミレス感覚でも行けるかなと思いますので、皆さんも是非足を運んでみて下さい!また、お会計の時に今となっては聞くことが少なくなった、「850円を850万円です。」と言ってくれる店員さんに会えるかもしれないですよ(笑)

ちなみに、3の付く日は持ち帰り用冷凍餃子が半額になるそうです!

最後に、9回も受賞している「都知事賞」とは何だろうと思い調べてみました。
厚生労働省の認可団体である、東京都中華料理生活衛生同業組合が主催で毎年開催されている、「中華料理技術コンクール」で金賞(東京都知事賞)を受賞することみたいです。
そんな賞を9回受賞しているなんて、改めて驚きました‼

【店舗情報】

住所:東京都立川市幸町2-3-5
TEL:042-536-3813
営業時間:【ランチ】11:30~15:00 【ディナー】17:00~22:30
定休日:木曜日
駐車場:有り

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket