““西都ヤクルト販売 直販ロードレース結果発表””

皆さん、節分を過ぎ、梅の開花が待たれる頃となりました。体調等崩していませんでしょうか?“手洗い・うがい・ヤクルト“で元気に過ごしている直販営業部の大内です。

今回は、私が所属する直販営業部の年間施策『直販ロードレース』の結果が出ましたので、報告します。
『直販ロードレース』とは、平成30年4月から12月までの9ヶ月間、さまざまな項目をポイント換算し、個人戦(上位3名)とチーム戦にて表彰する内容となっています。

主な項目は以下3つで

①乳製品実績伸長率
②各種目標達成率
③赤ランプ率(自動販売機の売り切れ状態)
お客さまからのお申し出件数に対してのマイナスポイントもあります。

また期間限定(5、6、8、9、12月)でマーケット別に施策ポイントを設定し、ポイント加算していきます。
ちなみに、12月は『自販機販売デコレーションコンテスト』を実施し、予算の中で、各自資材を購入し、デコレーションを施し、社内投票にて順位付け致しました。

上位3名のデコレーション画像は以下の通りです。

第1位めじろ台コースS君【タイトル(夢は宇宙飛行士)】
第2位石川コースS君【タイトル(ヤクルトハッピークリスマス2018)】
第3位恩方コースKさん【タイトル(インフルエンザ対策)】
上位2位の方に部長賞が出ました♪

以上の内容をふまえてブロック賞は、第1位Sマネージャー率いる2ブロックが勝利

社長、常務、2ブロックのメンバー

続いて個人賞

【優勝】 みなみ野コースK君

【準優勝】 恩方コースKさん

【第3位】 国立コースO君
でした♪

個人賞の上位3名

今年度の直販ロードレースは、比較的NewFaceの活躍が目立ったキャンペーンでした。みなさんお疲れさまでした!
また来期も『直販ロードレース』実施すると思いますので、結果が確定しましたら、報告します!!!

The following two tabs change content below.
Mikiko. O

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。
スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。
プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket