ヤクルト麺で『ちゃんぽん風豆乳ラーメン』作ってみた!

こんにちは。雪予報が出るたびに昨年の大雪を思い出して、ドキドキしています。このまま積もらない程度に、春になってくれたらと思います。

さて、今回の作ってみた!シリーズは『ちゃんぽん風豆乳ラーメン』に挑戦してみました。この寒い時期には、熱々のちゃんぽんが食べたくてヤクルトの「調整豆乳」を使って少しアレンジしてみました。

材料

  • 「麺許皆伝やきそば」の麺
  • 豚バラ肉
  • 白菜
  • 余っている野菜(しめじ、人参、もやしなど)
  • ヤクルトの「調整豆乳」
  • 鶏がらスープの素
  • ごま油
  • ラー油

作り方

①フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒めます。

②色が変わったら白菜と野菜を加え、炒めます。

③しんなりしてきたら、水、みりん、鶏がらスープの素、を入れます。最後に豆乳を加え、中火で加熱します。

④煮立ってきたら、そこへ麺をそのまま投入します。

⑤麺がほぐれて柔らかくなったら、器に移して完成です。お好みでラー油をかけてお召し上がりください。

ちゃんぽんといえば、大好きな胡椒!と思ったのですが、豆乳のコクに負けないラー油がばっちりでした。身体が、とても温まりました(^_^)

 

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね