【多摩市】聖蹟桜ヶ丘の街を一望できる公園|都立桜ヶ丘公園|【子連れの方も◎】

こんにちは、朝寒くて中々布団から出られない小山です(‘_’)
春のポカポカ陽気が待ち遠しい…!
さて、というわけで今回は、眺めがとてもよく夜景でも有名な、この春行きたい桜ヶ丘公園を紹介したいと思います!

自然豊かな桜ヶ丘公園

都立桜ヶ丘公園は、永山駅と聖蹟桜ヶ丘駅の中間に位置する、桜が有名な公園です。

かつての多摩丘陵の姿でもある自然を身近に体験することが出来ます。
公園というと春や秋に散策するイメージが強いですが、自然がとても多いので夏や冬もまた違った楽しみ方ができるのも特徴です。

もう、あと1か月もすると桜が咲き始める頃なのでお花見をする場所に使ってもいいかもしれませんね。

ちなみに、ドックランもあるので、ワンちゃんと一緒に来るのもいいと思います。

見晴らし抜群の“ゆうひの丘展望”

桜ヶ丘公園は山の上にありますので、眺めがとてもきれいです。


マップで言うと、ちょうど上部がゆうひの丘展望で、聖蹟桜ヶ丘の街並みが一望できます。

どうですか??
冬ということもあり、空気が澄んでいて気分がすっきりしました☺
晴れているときは遠くまで見渡すことができ、とても気持ちが良いと思います!

聖蹟桜ヶ丘の街並みを一望できます
聖蹟桜ヶ丘駅方面

また、この展望はこの辺で有名な夜景スポットで、夜に来るとまた違った景色が楽しめます。

ただし、冬の時期はとても寒いです!
寒さ対策をしっかりして風邪をひかないように出かけましょう!

風邪予防にはこちら!今なら初回無料キャンペーン中!

子どもも飽きずに楽しめる「遊びの広場」

桜ヶ丘公園は、大人だけではなく、もちろん子どももたくさん遊ばせることができます。
幼児用の遊具と少し大きい子ども向けの遊具が分かれているので、小さい子どもも安心して遊べます。

桜ヶ丘公園の遊具は、地形を活かし、長めのすべり台やロープがついているので五感と身体を存分に使って遊ぶことができます。

アスレチックは童心に帰りますよね(^^♪
一緒に来た仲間はテンションが上がったみたいです(笑)

幼児用遊具も隣接しているので、子どもが小さい方はコチラがオススメです。

私が来た平日の昼間はほとんど誰もいなかったので、お散歩がてら立ち寄ってみてください。

まとめ

今回は自然豊かで眺めのきれいな、大人も子どもも楽しく過ごすことのできる桜ヶ丘公園を紹介しました。
公園の敷地が広いので、全部見て周ろうとすると良い運動にもなります(^^)
自然の中で日々のストレスを解消してみてはいかがでしょうか。

場所
都立桜ヶ丘公園
所在地:東京都多摩市連光寺5丁目他
開園:昭和59年6月1日
開園時間:常時開園
入場料:無料
駐車場:あり
TEL:042-375-1240(桜ヶ丘公園サービスセンター)
URL:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index065.html

西都インフォでは様々な情報を発信しています。併せてご覧ください。

““西都ヤクルト販売 直販ロードレース結果発表””

 

 

 

 

 

茅ヶ崎で美味しいラーメン食べてきました♪「麺や 鐙(あぶみ)」

 

 

 

 

 

【稲城市】本格的なカレーとコーヒーが味わえるお店【ジジのしっぽ】

 

 

 

 

 

自分だけの作品を見つけよう!「デジタルアートミュージアム:チームラボ ボーダレス」

 

 

 

 

 

ヤクルト麺で『油そば風そうめん』作ってみた!

 

 

 

 

 

八王子にあるローストビーフが売りのイタリアン肉バル「GB」

 

The following two tabs change content below.
Hiroki. K

Hiroki. K

西都ヤクルト 2015年入社
現在は総務部健康推進課で端末や届けてネットの管理をしています。地元が相模原市なので、南大沢や京王多摩センターの辺りの方が土地勘あり。
趣味は料理と野球観戦で、ヤクルトスワローズの大ファンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket