八王子|魚介系スープが美味しいつけ麺|『一陽来福』

こんにちは!
今回は八王子の楢原町にあるラーメン屋さんの『一陽来福』さんをご紹介します。

つけ麺が時々食べたくなって立ち寄るお店♪
お昼時には外に行列ができる人気店です。

中に入り、食券を購入♪

私は激辛つけめん、息子はチャーシューつけめんにしました♪

麺は太麺と細麺から選べます。
太麺だとゆで時間が14分、細麺だと2分だそうです。

レトロな店内でなんだか懐かしい気持ちになります。
店内はカウンター6席とテーブル席が4つあります。

メニューはこちら(券売機の写真だと見づらいと思いますので念のため♪)

店内に入った時にはお客さんがいなかったのですが、つけめんを待っている間に満席になってしまいました(^^)

そうこうしているうちにつけめんが登場です♪
まずは私が頼んだ激辛つけめんがコチラ!

真っ赤ですがそんなに激辛ではなく魚介系のベースで美味しい♪
中には細かく切られたチャーシューやメンマが入っていました。麺はモチモチでスープが絡むのに麺の味がしっかり楽しめる!

続いて、息子が頼んだチャーシューつけめん♪

大きいチャーシューが4枚も!こちらも魚介系ベースであと引く美味しさ♪

あれ?私と息子は同じ普通盛りを頼んだはずですが、息子の方が麺の量が多い!?
他のテーブルもこっそりチラ見……やっぱり男性の方が麺の量が多い!
サービスなのかは確認できませんでしたが、普通盛りでもかなりおなかいっぱいになります!
テーブル席には割スープがポットで置いてあります。カウンター席の方は目の前の店員さんにお願いしてくださいね♪
最後に割スープを投入してスープを飲み干し大満足♪

今回も美味しくペロリといただきました♪ぜひ皆さんも足をお運びくださいね~!

『一陽来福』

住所:八王子市楢原町472-1
電話番号:042-624-8686
営業時間:11:00~24:00 年中無休
駐車場:有《サイゼリヤの駐車場内右側に3台あります。》
地図はこちらからどうぞ

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね