八王子市|どんぶりに咲く一輪の花! 壱発らーめん八王子本店

皆さん、こんにちは!最近はめっきり温かくなってきて過ごしやすい日になってきましたね。
今回は久しぶりにラーメンは食べようと思い、八王子南口のこのラーメン屋さんに行きました!
前から行ってみたかったのですが行く機会がなくいけてなかったのでこの機会にいってみようと思ったここ!『壱発らーめん』です。

店に入ると元気よい、「いらっしゃいませ!」との声が!とりあえず初めてなので券売機で戸惑っていると困ったらねぎチャーシューラーメンがおすすめとのことを優しく伝えてくれたのでそれに乗っかることにしました。ラーメン屋さんにはめずらしい気持ちのいい接客!気分がいいです♪

メニューはこちら

ちなみに壱発らーめんの名物はねぎトロチャーシューラーメンとのこと…他の店にはないとろろを使って麺やスープに絡んで病みつきになる味だそうです。自分は初めて来たから冒険する勇気はなかったのでねぎチャーシューラーメンにしました。

待っている間に調味料チェック!目についたのは特製お酢と高菜ですねー!美味しそう…

待ちに待ったねぎチャーシューラーメンこれ!

なんというボリューム!!肉がはみ出してる。このらーめんのイメージはどんぶりにさいた一輪の花と店員さんがおっしゃっていました。

さて味はというと見た目は背油が浮いた、豚骨醤油でこってりしてそうですが意外とあっさりしていて臭みはなかったです。器が出た瞬間は絶対食べれないと思いましがあっさりにしているのでなんなく食べられます。
チャーシューはというとハムなような感じでこれまたあっさり塩味でバクバクいけます。
一瞬でなくなりました(笑)
あと絶品なのはこのねぎです!千葉からの直送といってましたが辛味もなくシャキシャキしててとてもおいしかった。ねぎましでも良かった!!!
食べてみて思ったのが麺が細いのでかためで注文した方がいいとおもいました。

今度はねぎトロチャーシューラーメンをたべることを固く誓った私でした。

雑誌で読んだ覚えがある常連客のグッドモーニングアメリカさんのサイン付きポスター!

【店舗情報】

店名:壱発らーめん八王子本店
住所:東京都八王子市万町19-1
営業時間:11:00~26:00

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket