絶品!八王子【カキノキテラス】/古民家で欧風カレー!!

受験シーズンもそろそろ終わりを迎えて桜の開花が待ち遠しい直販営業部の木下です。
休日に何か美味しいもの食べたいね、という事でみんなが大好きな欧風カレーの【カキノキテラス】に行ってきましたので紹介します。

方向音痴の私はナビを見ながら本当に着くのか、半信半疑でしたが無事に到着。
駐車場は向かいのお店の駐車場にの20台ほど止められるとのことでした。

お店の前には柿の木がありテラス席には緑もあって癒されます。
さすが人気店ですね、何組かお客さまが待っていましたが少しの待ち時間で案内されました。

築100年以上経つ歴史があります。

12品目の旬の野菜カレーで色鮮やかな野菜がたくさん入っています。そして野菜は自然本来の味が生かされていて甘く、とても美味しいです。
本日のお惣菜は、新玉ねぎとキヌアと3種豆の和風サラダでした。たくさんの野菜が摂れてお米は発芽玄米八殻米でとても健康的です。
そしてルーのほうは、甘口、中辛、辛口と選べます。今回は中辛にしてみましたが、もうちょっと刺激が欲しい私は、次回来たら辛口をチョイスしようと思いました。

本日のカレー「ヒレカツ&揚げ茄子」ボリュームがありこちらもおすすめです。

しばらくするとお隣席に男子がひとりでやって来ました。ライスを500グラムで注文し、店員さんに「かなりの量ですが大丈夫ですか?」「大丈夫です!」男子は500グラムのライスをぺろりと食べてしまう事もあるのだという事に私は驚きました。

テラス席にはペットと同伴で食事ができるので、お散歩の途中に寄ってみるのもいいですね~。

アクセス
住所:八王子市田町5-1
営業時間:11:30~21:00
HPはこちら↓

https://kakinokiterrace.wixsite.com/index

The following two tabs change content below.

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。 担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。 趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。 ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね