2019年春から、仕事と子育て|両立しませんか?|ヤクルトレディ

ららぽーと立川立飛にて、3月13日に「主婦のおしごとフェア」に出展いたしました。当日は、ブースに、お立ち寄りいただきありがとうございました。

17の企業が、出展しました。各企業の「理念」や「条件」「求めている人材」等を掲げ、主婦のお仕事についての、ご相談を受けました。今後のライフスタイルを考えるきっかけになっていただけた事と思います。
ヤクルトのブースを選んでいただいた方から、多くの質問をいただきました。ヤクルトレデイのお仕事について精一杯説明させて頂きました。内容はこのあと紹介いたします。
お忙しい中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。



質問の多かった内容の紹介

☆子どもの体調が悪い時にお休みできますか?

体調不良とわかったとき、お子さんの事を優先にしてください。同じ立場でお仕事をしている宅配センターの仲間や、お休みの方のかわりにお仕事をする専門のヤクルトレディがいます。
又、お子さまの健康管理についての提案、そしてヤクルト保育室ではおやつにヤクルト(夏季はミルミルとw飲用)を毎日飲みます。効果あり!と感激される方もいらっしゃいます。

☆保育室は、どこにありますか?

各ヤクルトの宅配センターに隣接(高倉・西八・拝島・国立西保育室)
同じ建物の2Fに完備(中央・南大沢・桜ヶ丘・昭島・高幡保育室)
徒歩3分(立川保育室)全12保育室完備。

☆営業経験がないですが、できるでしょうか?

どなたにも出来るお仕事です
お仕事初日より、1名専属の社員が指導します。ご安心ください

☆かなりの方向オンチです。道を覚えられるか不安です

指導員にお任せ下さい。全員と言っていいほど皆さんがそうおっしゃいます。ちょこっと迷う女性は可愛らしいですね。四季折々の風を楽しみ、健康をお届けするのがヤクルトレディの醍醐味です。大丈夫ですよ。その方のペースで進めます。

☆幼稚園ですが、勤務できますか?

幼稚園によって、バスや送迎の事、行事などに違いがあると思います。
予定表をみて、一緒にスケジュ―ルを組みます。長期お休み、午前保育の対応もバッチリです。

☆まとめ

「働くお母さんになれるか戸惑ってしまい検討中がずーと続いている」一歩踏み出せない子育て中のお母さんの悩みが多かったです。

ヤクルトレディは、実は子育てママの間で人気ナンバーワンのお仕事なのです。ヤクルトレディのほとんどは子育て経験者です。そして、お孫さんが産まれたという、ベテランのヤクルトレディもいます。お子さんの成長と共に、長く長くお仕事を続けてきたのですね。

募集用語にレディは使えないのでという事で、以前ヤクルトスタッフと表示した事がありましたが、ヤクルトレディは職業であるというご意見も少なくなく、今はヤクルトレディという呼び方は企業内で定着しています。

ヤクルトは 仕事、家事、子育てを応援します。
働くことを検討している方はぜひ、ヤクルトレディのお仕事を考えてみませんか!
ご連絡お待ちしています。

ヤクルトレディ採用問い合わせ
西都ヤクルト販売株式会社
042-645-9981 担当 金子

又、3月21日は、八王子市の子育てイベント(八王子富士森体育館にて)に出展いたしました。

祭日で、お父さんの参加も多くたくさんの人で賑わいました。ヤクルトのブースでは、「ヤクルト400の空容器で鈴入りマラカスを作り、ヤクルトマンのシールをお子さんと楽しく、はりました。


2019年子どもイベントに参加いたします。地域のみなさま、親子遊びの企画ありましたら、ご紹介ください。

お問合せ
西都ヤクルト販売株式会社
042-645-9981 担当 大津

The following two tabs change content below.

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年 化粧品販売レディー 3年、社員経験16年 現在は宅配営業部で、化粧品課と保育室の管理をしています。 以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。 最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね