ヤクルトレディ|4月のNEWフェイス!!

こんにちは、久しぶりの投稿の豊泉です。実は私・・・新人研修を担当しておりまして、今月から新しく仲間入りしたヤクルトレディの紹介をしていきたいと思います。今月は平成最後の4月度新人研修に参加していただいた6名のみなさんを紹介したいと思います。

今月の参加者はスワ宅配センター1名西八王子宅配センター2名昭島宅配センター2名立川北口宅配センター1名の計6名でした。
研修の最初に自己紹介と一緒にヤクルトで働くきっかけと働く目的、目標を聞いています。今回は6名のみなさんを紹介したいと思います。
そして研修の様子も少し紹介したいと思います。

最初に、A.Yさんです。働くきっかけはお友達がヤクルトレディで、一緒に仕事しないかと誘われたそうです。ちょうど働きたいなと思っていた時だったのでヤクルトレディになりました。と、言っていました。働く目的は収入。10万円が目標で5万円は貯金して家族旅行にも行きたいと言っていました。とっても元気が良いヤクルトレディさんでした。

次にM.Dさん。働くきっかけは宅配センターに直接行って話を聞いて決めたそうです。目的は生活の為ご主人が今!目標に向けてがんばっているのでサポートをして行きたいと言っていました。すごいですね!ぜひ二人で力を合わせて成功してもらいたいです。
研修ではサンプリングのロープレをみんなの前で披露してくれました。とても上手で新店さんとは思えないぐらいでした。

E.Yさんの入店のきっかけは、宅配センターのマネージャーに声をかけられ、勧められたそうです。働くかを決めるのにかなりの時間がかかったと言っていました。色々な情報を聞いてしまって不安になってしまい、迷ってしまったそうです。でもそんな時に家に一番近いセンターのマネージャーと話しをする事になり一歩前に進めたと言っていました。
今の目標は家族旅行に行く事だそうです。新しい事を始めるのは勇気がいりますよね!勇気をもって踏み出してくれた事に感謝です。
一緒に頑張っていきましょうね!

A.Sさんのきっかけは応募だそうです。10万円の希望収入。貯金はもちろんですが、自分のおこずかいも少し欲しいと言っていました。そうですよね!がんばって働くのだもの、自分の為に使うのもとっても良い事ですよね!ステキなヤクルトレディになってくれるでしょう。楽しみです。

R.Hさんは双子のママです。ディズ二ーが大好きで、『ディズ二ーランドとSEAの両パークの年間パスポートを買うのが楽しみです』と目をキラキラしながら話してくれました。化粧品の研修を受けた後で『私、全部間違ってた~』と言って『明日からちゃんとお手入れしよう』と言っていました。

働くきっかけ・目標・目的はそれぞれですが、みなさんとても希望に満ちていました。スタッフ一同全力で協力させていただきますので目標に向けて一緒にがんばっていきましょう。

あれ?5人?と思われた方がいるかと思います。実はもう一人の方は二人目のお子さんを出産して復帰して来てくれたY.Tさんです。
実は以前新人さんで紹介した方です。写真のお子さんもお兄ちゃんになったという事ですね!

以上の6名が、4月度新店研修の参加者です。最初は大変な事もあると思いますが、ほとんどが時間が解決してくれます。
お子さんたちもお母さんたちと離れてがんばっています。みなさんもお子さんたちに負けないようにがんばってお客様にステキな笑顔をお届けしてください。

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
得意エリアは立川南口です。
今年の夏から野菜作りをしました。ハート型のトマトやキュウリも作りました、今は秋茄子が豊作です。夏より実が付いているかも。
子供のお弁当時代も終わったので、ハートの野菜達は旦那様のお弁当に”これでもか~”ぐらい沢山入れちゃいました。(笑)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket