国立市に「子育て応援自動販売機」が設置されました!

2019年4月16日(火)
弊社として初となる子育て応援自動販売機が国立市内の「子育て支援センター」前へ設置されました。
それに伴って翌17日(水)に、【弊社社長】中川喜博(写真左)と【国立市長】永見理夫様(写真右)が同席され、設置記念式がとり行われました。

【子育て応援自動販売機とは】
売上金の一部が市の子育て関係費用にあてられる仕組みの自動販売機で国立市では第1号となります。

当日はJ-comさんや朝日新聞さんが取材にくるなど多いに盛り上がりました。

J-comさんの取材を受ける所長(子育て支援センター)

またサプライズゲストでヤクルト公式キャラクター「ヤクルトマン」と国立市のゆるキャラ「くにニャン」も登場し、当日たまたま来場したという母子なども大興奮でした。

4人で記念撮影
突然の登場にびっくり(笑)
大興奮です♪

記念撮影の後は永見市長と中川社長で子育て支援センター内を見学し、対談を行いました。

担当者から説明を受けながら見学

対談では国立市との包括連携協定に基づく協力体制の継続や拡大などの話し合いが行われました。

西都ヤクルト販売㈱は、子育て世代のママたちへのサポート企業として、地域に根付いた活動を続けていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

※包括連携協定の記事はコチラ

※朝日新聞DIGITALの記事はコチラ

The following two tabs change content below.
seito-yakult kouhou

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket