『ヤクルト麺で作ってみた!』そうめんレシピまとめてみた

こんにちは。
大型連休いかがお過ごしですか?気温もだいぶ上がり、だんだん夏が近づいてきますね。
今回は、連休中外食が増えがちになってしまうので、簡単に作れてつるっと食べられる我が家で好評だったそうめんレシピをまとめて みました。

『サラダそうめん』

そうめんの量をたくさん増やして、さっとお昼ごはんにしてみました。つな缶も追加して、食欲旺盛なこどもたちにも食べ応えありの1品になりました!

『サラダそうめん』の作り方はコチラ

『豚バラとなすのつけそうめん』

このつけそうめんは、かなり好評で、定番そうめんレシピになりつつあるメニューです。
寒い時は汁を薄めに作って、にゅうめんにして食べたり。暑い時は、やっぱりしそがあると、どんどん食が進みます。

『豚バラとなすのつけそうめん』の作り方はコチラ

『ピーンマンじゃこそうめんチャンプルー』

茹ですぎて余ってしまったときに、このレシピを思い出して作ってみました。ごま油の香りがたまらない、おかずのもう1品ができました。

『ピーンマンじゃこそうめんチャンプルー』の作り方はコチラ

茹で時間の短いそうめんはとても楽ですが、麺つゆにつけて食べるだけだと飽きてしまいがちなので是非アレンジレシピで試してみて下さい(^_^)

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね