八王子のらーめんでイチオシ! もつけ

皆さん、こんにちは!最近、朝晩の温度差が激しく風邪をひいた葛谷です。皆さんは気を付けてくださいね!!

今回は、八王子界隈でここ最近美味しいと言われているラーメン屋さん、「もつけ」さんに行ってまいりました。

場所は八王子駅から15分ぐらいかかるお店ですが、某食べ歩きサイトでもかなり評判が高いです。とっても楽しみです!

そして着いたのがここです。

なかなかノスタルジックでしゃれた店構えですね。

メニューは中華そばと坦々麺、それにつけ麺です。まわりを見てみたら中華そばと担々麺がメインみたいです。

とりあえず、最初なので特製中華麺(1000円)にします。

待っている間に店にある冊子を見るとラーメンの説明が書いてありました。坦々麺もらーめんも手作りで自家製麺を使用しています。

そして、ラーメンが来ました。

きた瞬間に煮干しの香りが!

最近は煮干しのラーメン多いですね。

特製ラーメンには、小松菜やワンタンがのっているのにも注目です!

まずはワンタンから、食べてみるとひき肉があらいのですごくジューシーに感じておいしい。

次にチャーシューに行きます。ぱくぱく。。。

まったくぱさぱさしてなくぷりぷり。

鴨のようでめちゃくちゃおいしい。量もここではあまり見えないのですがスープの中まであるのでとっても多い印象。普段のャーシューではあまり好まないのですがここのチャーシュー丼は食べてみたいと本気で思えました。

小松菜も苦味がアクセントとなりGOOD! 卵もスープに負けない良い味。

麺は自家製麺にこだわっているだけあって納得のデキ!本当にぷりぷりしこしこして今までで一番すきです。最後にスープは添加物で鶏がら、煮干し、鰹、昆布などのだしが複雑に絡み合っていて、そのすべてが美しく調和していてまさに天にも昇るような感じにしてくれる。至高のスープでした。

どの材料をとっても1級品でありそれが全て合わさっているこのもつけさんのラーメンは人気店であることを納得させる一杯でした。

もつけさんは期間限定らーめんが数多くありますので飽きることがない工夫もさすがだなって思いました。先日は100%ノドグロ冷やしらーめん、特製まぜ麺3変化という麺をやっていました。

ごちそうさまでした!とってもおすすめです☆

ちなみにこの「もつけ」という意味は津軽弁でお調子者という意味らしいです。

店名

もつけ

住所
東京都八王子市万町34-1

営業時間
11:30~14:30 17:30~21:00頃
土日11:30~売切れ終了

定休日
火曜日

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket