『ヤクルト麺』塩ラーメン特集!

こんにちは。
だんだんと暑い日が増えてきましたね。

週末は中学校の運動会があるのですが、予想最高気温が30度ということで紫外線対策ばっちりで応援したいと思います。

今週の『ヤクルト麺で作ってみた!』は、過去の投稿からおすすめの「免許皆伝塩ラーメン」のアレンジレシピを紹介したいと思います。

・トマトオムレツ塩ラーメン

熱したフライパンに溶き卵を流しいれ半熟状になったらカットしたプチトマトを入れて火を止めます。

それを出来上がった塩ラーメンにのせるだけ!!

紹介記事はこちら

・カルボナーラ風塩ラーメン

牛乳で麺をゆでて、一旦麺を別にします。

その牛乳に塩ラーメンの粉末、炒めたベーコン、粉チーズを入れて先ほど茹でた麺の上にかける。

濃厚が好きな方はとろけるチーズをプラスするのがおすすめです。

紹介記事はこちら

・焼き塩ラーメン

焼きそばを作る要領で麺を柔らかくして、炒めておいたお好みの野菜と混ぜ合わせ、味付けは付属の粉末スープの素でします。

全部入れると、しょっぱくなるので味をみながら調節してください。

紹介記事はこちら

いかかでしょうか。

ひと手間加えるだけでバリエーションが広がりますね。

ぜひお試しください。

The following two tabs change content below.
Megumi. S

Megumi. S

ヤクルトレディ歴は約8年。その間に産休を経て、現在12才と5才の2人の子育て中です。1年前から、西八宅配センターの担当マネージャーとして毎日ヤクルトレディと楽しく仕事しています。
上の子が野球をしていて、小学生最後の年ということもあり週末は野球三昧です。あっという間に1週間が過ぎ、公私とも充実した日々を過ごしています。
昭島在住です。得意エリアは昭島、立川方面です。
これからもどうぞよろしくお願いします

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket