【八王子】白い壁に目の覚めるようなブルーの看板とドアが素敵な目印のお店!パネッテリーア

皆様長いGWも終わりどうお過ごしでしょうか?

私は、BBQのお誘いがあり楽しい時間が過ごせたのと、ずっと行ってみたかったパン屋さんにやっと行けました。

そのパン屋さんは、八王子みなみ野(七国)にある白い壁に目の覚めるようなブルーの看板とドアが素敵な目印のお店『手作りパンの店“パネッテリーア”』さんです。

お店のコンセプトは、粉の風味を引き出し生地の美味しさにこだわりもっちり・ふんわり・しっとりなパンを中心に作っています!

お値段もお手頃で美味しいお店です。

2016年4月にオープンしたお店です!

色々な種類の美味しいパンを店内隣の工房で手作りしています。

店内はパンの焼ける香ばしい良い香りが漂っています。

店内はこんな感じです。

土日祝のみ限定で販売のカレードーナツを使ったデリカレー♪

こちらも人気!

品数も多くどれを選んだらよいか悩んでしまいます!

ここから商品の紹介です!

人気No.1はカレードーナツで外にはパン粉だけではなくゴロゴロとしたパンがまたカリカリした食感で、スパイシーでトロトロカレーと絶妙の相性です。

人気No.2は塩バターパンだそうです!

今回は購入しませんでしたので次回チャレンジします!

人気NO.3パリパリチーズジェノベーゼは、もちっとした生地とパリパリとした歯ごたえでなんともやみつきになる長いピザ♪ながーい♪

パリパリチーズジェノベーゼ

極上粒あんぱんは、これぞあんぱん!!!

天使のほっぺ(くるみ&チョコ)

ふわふわでもちっとした食感のパン中には、くるみとチョコチップ!おやつにおすすめ♪

天使のほっぺ(くるみ&チョコ)&極上粒あんぱん

菜の竹パンは、名前の通り卵とマヨネーズが菜の花と竹の子の食感を引き立てていて季節を感じます。

菜の竹パン

他にも魅力的なパンがたくさん♫

メンチバーガー
フレンチホイップ
無添加熟成食パン

出来立てはそのまま食べてふわふわ、トースターで焼いたら外はカリカリ中はもちもち!
毎日食べても飽きない食パンです♪

店内の様々なパンには、値段と一緒に手書きの商品説明が添えられていて、どんな味なのか想像しやすいので商品を選びやすい様に工夫されています。

皆様も是非食べてみてください!

因みに、マラサダの味も色々あり、お土産にしたら大変喜ばれました(^、^)/~

♪お得情報♪ 毎週木曜日は、特別価格で販売しています。

住所       八王子市七国6-19-9
電話      042-635-1939

営業時間     平日   / 7:00~18:00

土、日、祝 / 7:00~18:00

定休日      不定休

Twitter @muginohana  商品やお得な情報を発信されています♪

The following two tabs change content below.
Mikiko. O

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。
スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。
プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket