ヤクルトレディ|5月NEWフェイス!!

こんにちは!急に熱くなって体調を崩されてる方もいらっしゃるのでは?北海道で35℃、36℃、37℃とニュ-スでやっていました。こまめな水分補給をぜひ心がけていただきたいと思います。そんな中今月も元気いっぱいの新しい仲間が入店しました。今回はヤクルトレディ4名と新入社員3名、計7名が5月20日~24日の新店研修に参加しました。

今月の新店さんは南大沢センター2名と高幡センター2名でした。

最初は緊張していたようですが、自己紹介などが終ると、少しずつ笑顔が見え始めました。今回のみなさんは10万円ぐらいの収入希望の方が多くとても意欲的な方ばかりでした。「子供の為の貯金を今からきちんとしていきたいと思っています。」としっかり者のママさんや、「マイホーム購入の為の貯金をします!!」と宣言していた方もいらっしゃいました。働く目的と目標があると頑張れますよね!

今回の化粧品課の研修はクレンジングの大切さを学びました。日焼け止めを手の甲に付けてのばし、クレンジングクリームをその上からのばします。もう片方の手のひらでやさしくあたためながらのばすのがコツです。ティッシュでやさしくオフしてフェイシャルウォーターで拭きとり、洗顔フォームで洗い流します。

上の写真のように逆さにしても落ちないぐらいのモコモコ泡でやさしく泡を転がすように洗い、水で洗い流します。片手だけをやっているので、洗い流した後の右と左の違いに皆さんビックリしていました。ぜひお試しください。ポイントは優しく、温め、モコモコです。

価値普及活動のロープレも研修しました。最初は大変だと思いますが、数をこなす事で自分のものになります。まずはやってみる!!一日一軒がんばって行ってもらいたいです。

最終日は社長の講話とIDカード、センターのみなさんからのメッセージカードの進呈で終了しました。

3ヶ月後、6ヶ月後、また研修でみなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。暑くなって来ましたが、身体には充分気を付けてお客様に可愛がられるヤクルトレディになって下さい。

番外編 新入社員の紹介です。

直販営業部に入社した、鹿野さん、沼﨑さん、高山さん、元気いっぱいの3人です。一日も早く仕事に慣れて戦力になってもらいたいです。

こちらは産休明けの平井マネージャーです。化粧品課への復帰でこの日は初めて新店さん達に美容研修を行っていました。

The following two tabs change content below.
seito-yakult kouhou

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket