『ヤクルト麺で作ってみた!』おつまみにもなる麺レシピをまとめてみた

こんにちは。4月から始まった朝のお弁当作り生活も少し慣れてきました。しかしながら、気温が上がってきていかにお弁当を傷ませないようにするか悩みながら作る日々です。食中毒にも気をつけないといけない時期です。

衛生管理はもちろん、毎日のヤクルトで腸内の有害菌の増殖を抑え、食中毒を予防しましょう。

さて、今回はヤクルト麺シリーズの中でおつまみにもオススメできるレシピをまとめてみました。

『そばサラダ』

この『そばサラダ』はさっとできる1品です。そばをしっかり冷やして、塩こしょうを多めにするとさらにおつまみ感が増してお酒もすすみます。おしゃれな感じもオススメです(^^♪

『そばサラダ』の作り方はコチラ

『パリパリそうめん』

茹でずにそのままあげましたが、茹でたそうめんでもできるので茹ですぎて余ったときにぜひお試しください。ほかにもいろいろな野菜でお好みのドレッシングかけてもおいしいです。

『パリパリそうめん』の作り方はコチラ

『パリパリチーズ麺』

麺許皆伝「やきそば」を使って作りましたが、「やきそば」でなくても大丈夫です。チーズのカリカリと麺の食感がよく、後ひくおいしさです。

『パリパリチーズ麺』の作り方はコチラ

ワインやウイスキーなどの香りはリラックス効果があり、ビールの原料ホップの香りには気分を落ち着かせるなどのアロマ効果があるそうです。ストレスを解消するには、自分のペースでゆっくりと適度な量で楽しみましょう。

 

 

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。
今現在高倉宅配センターを担当しています。小学生の頃から多摩市に住んでいるので、地元情報は豊富です。
最近は、上の子が中学校に入り下の子の小学校のお知らせとゴッチャになりてんやわんやです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket