【西都ヤクルト】スワ宅配センター担当紹介

スワ宅配センターの担当マネージャーにインタビューしてみました。
西都ヤクルトの宅配センターでは、担当社員が一日中ヤクルトレディのお仕事を、全面的にサポートしています。

【教えてあなたの事を☆インタビュ第一弾】

Q.ヤクルトレディから現在までに至る自分史

ヤクルトレディ11年(南大沢宅配センター所属)→スワ宅配センターマネージャー(1年が過ぎました)

Q.職務経験

学生の頃のバイトは、ガソリンスタンド。マクドナルド。
社会人になってからは銀行員→経理→ヤクルトレディ

Q.好きな動物

イグアナです。抱っこしてあげた時に、ビビッ!と心が通じ合った気がした時から虜です!(笑)

Q.好きな色

Q.好きな食べ物

白子、牡蠣

Q.ヤクルトレディの頃の楽しかったこと

お客様との会話。宅配センターの仲間との時間

Q.ヤクルトレディのころの大変だったこと

急に雪が降り始め、あっという間に積もったこと。

Q.ヤクルトレディを続けてきた理由

お客様やセンターの仲間が大好きだったから。

Q.なりたかった職業とその理由

キャビンアテンダント(客室乗務員)。私の時代はスチュワーデスと呼んでいました。(笑)

Q.今、はまっていること(趣味)

一人ドライブ。

Q.仕事上で大切にしていること

宅配センターのみなさんを思う気持ち。

Q.最近気になっていること

健康診断の結果

Q.これからヤクルトレディになろうと思っている人へのメッセージ

寒い日や暑い日もバイクに乗って、ヤクルトさんを待ってくれているお客様のもとへ!!
お客様の「いつもありがとう。」が嬉しくやりがいを感じる仕事です。
スワ宅配センターの明るい仲間たちがあなたを待っています!!

マネージャーとしてはじめて参加した、2018年西都大会の記念写真です。

The following two tabs change content below.
金子 美紀

金子 美紀

1957年4月18日生まれ。
設店アポインターをしています。ネット応募の方を宅配センターまでご案内する仕事です。電話や、メールの向こう側にいる方がヤクルトレディの第一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。
趣味はベランダガーデニングとカメラと神社仏閣仏像。ネイティブな物にとても惹かれます。反面、最近はエクセルの関数にはまっています。IF関数をさりげなく使いこなす人に憧れています。
只今自宅ジャングル化進行中。夢は世界を旅する写真家です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket