梅雨の時期の遊びは・・ママと子どものお楽しみは!

梅雨に突入して家の中での過ごし方の提案です。
私も必死になってやりました・・・吉田です。
保育室の先生方の力作 「絵パズル」です。まだまだたくさんの種類があるのですが・・・・組み合わせをしていると隣で次から次とくずしてしまう子どもたちを止められず・・・・

何種類もの絵を描きました。4等分のカット線を入れ牛乳パックの中に新聞紙を詰め、ビニールテープで巻きつけて出来上がりです。作っているときはどんな物ができるのかな?と遠くから見ておりましたが、ここで保育室の子どもたちにお披露目できました。

子どもたちは目をキラキラさせて楽しんでいました。

しかし、ちょっと難しいかも・・・

子どもの行動力はすごいです。重ねて遊び始めたり、倒したり、上に登ったりドミノ倒し・等々.発想豊かな子どもたちの姿を目にして可能性は無限大だと思います>

大人は可能性より現実性を選びがちですが‘私はいつまでも可能性を求めた生き方をしたいな‘と思っている今日この頃です

6月17日(月)~21日(金)の間で保育参観を予定しております。是非貴重な時間を子どもたちと一緒に過ごしてはいかがでしょうか!

これからの時期保育室では、室内遊びが増えてきますので手作りの絵パズルが活躍しそうです。

食中毒が心配な季節になりました。お弁当箱要注意です!しっかり除菌・殺菌しましょうね!

The following two tabs change content below.
Yuko. Y

Yuko. Y

ヤクルトレディからスタートして現在は化粧品・保育を担当しております。美の追求と子どもたちの成長に癒されながらの日々です。ガーデン菜園での収穫を楽しみながら、愛犬ビークルに癒されています

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket