2019年西都ヤクルト|永年勤続お食事会|ヤクルトレディ

19年6月14日 金曜日
西都ヤクルト販売「永年勤続お食事会」が開催されました。

この会は、西都ヤクルトでヤクルトレディ歴12年、を超えますと招待される会です。

4月後半になると、「今年もみなさんと会える日にち決まりましたか?」と、ざわざわ・・・。
「私は、今年たぶん招待されるんですけど・・・。???」と、それはそれは、みなさん楽しみにしています。
会長と社長を囲み、近況や昔の話に花がさきます。

今回で6回目、浜寿し打越店(八王子市絹ヶ丘)にて開催いたしました。

開会 内藤会長 あいさつ
「永年、お仕事をしてくれている方へ
会社が皆様方に感謝を込めた、食事会でございます。
各宅配センターの仲間と楽しいひと時を過ごして頂きたい。」

中川社長 乾杯
「本日ここにいる、皆さまは、昭和から平成、そして令和と
三世代に渡り、ヤクルトレディとして頑張ってこられています。
昨年開催の時より、お一人もかける事なく日々のご協力
に感謝いたします。
これからも、一緒にがんばって頂けますよう 乾杯!!」

キャリア49年のヤクルトレディをはじめ総勢56名のヤクルトレディご招待となりました。

広島で育って、小・中・高校の幼なじみ
東京に出てそれぞれ結婚して、名前が変わっているから、名簿をみても分からなかった。
幼いときの面影と名前で、29年ぶりの再会!!
という感動の場面もありました。

楽しいひと時
最後は、全員で「♪世界に一つだけの花♪♪」

ヤクルトレディより
「毎年ありがとうございます。
今年も参加出来て、うれしいです。
今年で31年目です。仲間とそしてお客様とのふれあいが楽しく
自分でも30年が、過ぎたことにびっくりです。
今まで、一度もこの仕事を辞めたいと思ったことがなく
今日まで、楽しんできています。
ヤクルトレディの仕事が本当に好きです。
来年も皆さまとお会いできることを楽しみに頑張ります。」

最後は、中川社長より
「ここ最近・・・高齢者・・・???全員(爆笑!笑!!)
高齢者の事故が増えています。
皆様は、大丈夫ですが、
日々、事故には、気をつけて、来年もこの会に来て下さい。」
最後に一本締めで終了となりました。

キャリア49年~12年の経験年数を持つ56名の西都ヤクルトのヤクルトレディは、
1日1本のヤクルトを飲んでいただけるお客様を大切にし、
お客様とのふれあいを大事に思い、
宅配センターでは、お互いの支えとなり、
仲間と共に日々を大切にしております。

これからも元気と笑顔で、頑張っていただけるよう私たちもがんばります。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket