簡単!結束バンドを使った配線整理術

こんにちは、梅雨に入りジメジメした日が続いていますね。
こういう日は家の掃除や片付けなど、面倒になる時ってありませんか?
特に最近では便利な家電が増えてきているので、ついつい買ってしまい後々充電のコード同士が絡まったりしてイライラすることが多々ありました。

そこで今回は、そんな事を簡単!そして定価格で解決できる方法を紹介します。

用意する物

たったこれだけです。
※今回は4本のコードのため20cmを1本と7cmを3本使って実践してみました。
見えやすくするため、大きさごとに色をつけています。

手順

①絡まった配線同士をほどく

②ほどいたコードを結束バンド(20cm)で1週するように止める

※きつく締めすぎてしまうと後で微調整できなくなるので少し緩めに結束しておきましょう。

③コードとコードの間を結束バンド(7cm)で止めていきます。

④余ったツメ部分をハサミでカットします。

⑤出来上がり

このような感じで完成になります。
2セット作って上部と下部に取り付けると、よりコードが絡みづらくなります。

最後に

【作成にかかった費用と時間】
費用:1セットあたり5.4円
時間:1セット作成に約2~3分

※結束バンドは100円ショップで気軽に手に入るので、もしコードの整理整頓等でお困りの場合は是非お試しください。

The following two tabs change content below.
Fumihiko. I

Fumihiko. I

入社年:2003年
現在、総務部健康推進課に所属しており、ヤクルトレディさんの収入UPに向けて、勉強会などを実施しております。
休みの日には、小学校1年生から続けているサッカーに明け暮れています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket