東小金井駅にある麺が特徴の人気ラーメン屋「くじら食堂」

こんにちは西都ヤクルトの小林です。今回は東小金井駅にありますラーメン屋「くじら食堂」に伺ったので紹介します。

こちらのお店では、「醤油」「塩」「油そば」「生姜」「ブラック」「つけ麺」から選べます。その中でも今回私は、「特製醤油」のラーメンを注文しました。

特製が一番の押しですが、他にも「味玉」「チャーシュー」「定番」と4つの種類から選ぶ事が出来ます。

こちらが私の注文した特製醤油のラーメン大盛です。こちらの麺は、無料で普通、大盛、特盛と選ぶ事が出来てとても良心的だと感じました。ラーメンは魚介系の味付けでさっぱりしていて、又チャーシューも柔らかくて非常に美味しかったです。食べた時に感じたのが、重たくなく箸がどんどん進んでいくのが正直な感想でした。

そしてくじら食堂最大の特徴は麺です。平打ちの太ちぢれ麺で、食べた時にシコシコしていて食べ応えのある触感でした。イメージとして白河ラーメンに近いかもしれません。食べ応えのある食感とあっさりとしたスープが非常に合っていて、食べ終わった後は充実感で溢れていました。

こちらのお店で感じたのが、私が伺ったのが21時前だったのですが待ちもあり、又食べ終わった後もこの混み具合だったので非常に人気があると感じました。ただそれでも又リピートしたくなる美味しさなので、今度伺う機会がある時は違う味を注文してみたいと思います。ちなみに、現在「生姜」と「ブラック」に興味ありです。最後にこちらは夜遅くまで営業しているのも魅力の一つではないでしょうか。(月~土は25時まで、日・祝は24時まで営業しています)

<詳細>

名称・・くじら食堂nonowa東小金井店

営業時間・・月~土・11時~15時 17時~25時

日・祝・11時~15時 17時~24時

場所・・JR中央線東小金井駅ナカ

The following two tabs change content below.
Yuta. K

Yuta. K

2009年入社。
直販営業部で8年、ルート業務をしていました。その後、総務部経理課へ配属となり、現在に至ります。
内勤になり体を動かす機会が大幅に減りましたので、体型維持と、筋肉のために最近ジムに通い始めました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket