【西都ヤクルト】昭島宅配センター担当紹介

昭島センターの担当社員にインタビュしてみました。

西都ヤクルト宅配センターでは、担当社員が一日在住しています。ヤクルトレディのお仕事を、リアルタイムに現場でサポートしています。

【教えてあなたの事を☆インタビュ第一弾】2019年6月

Q.ヤクルトレディから現在までに至る自分史

ヤクルトレディ時代は立川駅周辺の職域を担当していました。出産を含め7年間。
センター担当は西八センターを3年半、中央センターを5年、昭島センターを5年になります。

※(職域とは、オフィス、工場、店舗などにお伺いするヤクルトレディの事です。)

Q.職務経験

飲食等のアルバイト。社員では3年程、事務職(あの頃、ワープロ使っていました!あはは)

Q.好きな動物

わんちゃん大好き!イルカなど海の動物も好きです。愛犬の為に引っ越しをした事があります。

Q.好きな色

ピンク ちなみに松田聖子さんの唄が得意なんです。彼女ってピンクな女性ですよね。そういうピンクが大好きです。

Q.好きな食べ物

唐揚げ、なす。唐揚げってなんであんなに美味しいのでしょうか。

Q.ヤクルトレディの頃の楽しかったこと

待っていてくれるお客様がいて、毎日、職場のお客さまと笑っていたこと。

Q.ヤクルトレディのころの大変だったこと

特には感じませんでしたが、強いていえば悪天候時のお届けでした。

Q.ヤクルトレディを続けてきた理由

人との触れ合い、頑張れば頑張っただけ自分に返ってくる。なかなか言葉にはできない思いがあります。

Q.なりたかった職業とその理由

スチュワーデス。 飛行機に乗るのが好き、色々な場所に行きたいからです。

Q.今、はまっていること(趣味)

気に入った物を集めること。たとえば、映画ピノキオの中のキャラクター金魚のクレオは、みつけるとすぐ集めてしまいます。用途とかは別にしてオブジェ的に気に入るとすぐ購入してしまいます。

Q.仕事上で大切にしていること

みんなが気持ち良く笑顔でいること。

Q.最近気になっていること

健康でいること。少しでも若くいられること。

Q.これからヤクルトレディになろうと思っている人へのメッセージ

人との触れ合いの中で、自分を磨くための経験がたくさんできます。
大人になっても人としての成長は自分の家庭、子供にも良い結果に繋がると思います。毎日笑って楽しくお仕事ができますよ。


K.yano のブログはこちら画像をクイックしてください。↑

The following two tabs change content below.
金子 美紀

金子 美紀

1957年4月18日生まれ。
設店アポインターをしています。ネット応募の方を宅配センターまでご案内する仕事です。電話や、メールの向こう側にいる方がヤクルトレディの第一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。
趣味はベランダガーデニングとカメラと神社仏閣仏像。ネイティブな物にとても惹かれます。反面、最近はエクセルの関数にはまっています。IF関数をさりげなく使いこなす人に憧れています。
只今自宅ジャングル化進行中。夢は世界を旅する写真家です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket