【工場見学】ヤクルト化粧品工場に行ってきました!

こんにちは、西都ヤクルトの狩野です!
今日は、ヤクルト化粧品工場の様子をお伝えします!

ヤクルト化粧品は湘南で作られている

「内外美容」「健腸美肌」のヤクルト化粧品は神奈川県藤沢市の湘南化粧品工場で作られています!

ヤクルト化粧品は、乳製品工場の知識や技術を活かし、乳製品の工場同様、厳しい品質管理のもと安心安全な商品をみなさまにお届けしています。

化粧品は正しい分量で!ヤクルト化粧品体感講座


化粧品工場は、90分の見学コースになっています。
はじめに、高分子ヒアルロン酸とS.E(シロタエッセンス)を肌につけ、保湿力の体感をします。


高分子ヒアルロン酸はティースプーン1杯分で、なんと!
6リットルもの水分を保湿できます!

次に、ヤクルト化粧品の体感コーナーです!

ここでは、肌の水分量を測定したり肌のキメを観察したりすることができます。

ヤクルト化粧品のお試しもできますよ!

ヤクルトで一番高い10万円のクリームもお試しできるかも…?

次に、正しい洗顔の方法を学びます。
実際は顔ではできないので、手の甲を顔に見立て、コンシーラーを洗い流します。

クレンジングで肌の油汚れを落としていきます。

黄色いボールと同じくらい、たっぷりクレンジングクリームを取り、手のひらでよく温めます。

クリームが透明になったところで軽くこすっていきます。
余分な力を入れずに優しくこするのがコツです。

クレンジングが終わったら、ウォッシングです。
伸ばすとくっついて来るぐらい、キメの細かいモコモコの泡にするのがポイントです。


洗い終わったら、ローションミルクで保湿していきます。

ローションで水分を入れても、時間が経つと蒸発して出て行ってしまうので、ミルクでフタをするのがオススメです!

ヤクルト化粧品は徹底した品質管理で作られています!製造ライン見学!

講座の途中、ヤクルトの化粧品ラインを見学します。
空気の力でビンのホコリを取ったり、ビン詰めの様子を見ることができます。

残念ながらここは撮影禁止なので、自分の目で確かめてください!

おまけ

西都ヤクルトの工場見学は、見学した後、食事をして観光を楽しんで帰るのが慣例になっています。

今回のツアーでは、オーシャンビューが特徴で結婚式の会場などでも人気の高い「鎌倉プリンスホテル」でランチを食べ、「新江ノ島水族館」で観光をして帰りました。


まとめ

今回は多摩養育園のみなさまの化粧品工場見学を紹介しました。
西都ヤクルトは、今後もより多くのお客さまの健康にお役立ちできるよう、努めていきます!

The following two tabs change content below.
Midori. K

Midori. K

入社年:1996年
ヤクルト化粧品についての全般業務を担当しています。
中央、スワにあるヤクルトエステサロンの運営管理をはじめ、ヤクルトレディのおしゃれスクールなど、社内の方々の内外美容に役に立ちたいと日々走り回っています。
得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket