【西都ヤクルト】立川北口宅配センター担当紹介

立川北口宅配センターの担当マネージャーにインタビューしました。
西都ヤクルト宅配センターでは、担当マネージャーが一日在住しています。ヤクルトレディのお仕事を、リアルタイムに現場でサポートしています。立川駅周辺の職場を主に、オフィスにお伺いしているヤクルトレディの拠点となっている宅配センター担当です。
若くして豊富な経験を持っていますが、もともと控えめな性格なんですね、いつもおなじ目線でいてくれる人気の担当マネージャーです。

Q.ヤクルトレディから現在までに至る自分史

(ヤクルトレディ11年 マネージャー6年

Q.職務経験

介護福祉士。

Q.好きな動物

犬。トイプードルが可愛いですよね。癒されます。

Q.好きな色

濃い青。ネイビーブルー、深い海の底の色ですね。

Q.好きな食べ物

貝類。ホタテが特に好きです。

Q.ヤクルトレディの頃の楽しかったこと

お客さまとのコミュニケーション

Q.ヤクルトレディのころの大変だったこと

真冬の寒さ

Q.ヤクルトレディを続けてきた理由

子育てをしながら働くことができたから

Q.なりたかった職業とその理由

秘書。小さい頃から憧れていました。何をする人かという事ではなく、ハイヒールとか髪型、ビジュアルにときめきます。今は、なりたいとは思いません。自分のスケジュール管理でめいっぱいですね。

Q.今、はまっていること(趣味)

御朱印集め。高幡不動尊からはじめています。

Q.仕事上で大切にしていること

人の話を聞く

Q.最近気になっていること

分け目の白髪・・・

Q.これからヤクルトレディになろうと思っている人へのメッセージ

小さい子供がいても安心して働ける環境が整っています。是非一緒に働きましょう!!

Tnmomi,Sのブログはこちら。立川はお得意地域です。

ぴりっとおいしいケバブやさん

立川市若葉町のお弁当屋さん

The following two tabs change content below.
金子 美紀

金子 美紀

1957年4月18日生まれ。
設店アポインターをしています。ネット応募の方を宅配センターまでご案内する仕事です。電話や、メールの向こう側にいる方がヤクルトレディの第一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。
趣味はベランダガーデニングとカメラと神社仏閣仏像。ネイティブな物にとても惹かれます。反面、最近はエクセルの関数にはまっています。IF関数をさりげなく使いこなす人に憧れています。
只今自宅ジャングル化進行中。夢は世界を旅する写真家です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket