八王子市のカレーそば専門店「大河」

健康推進課の榎本です、こんにちは(^▽^)/
いやぁ、暑くなってきましたね~

暑くなるとカレー食べたくなるのって不思議ですよね(笑)
そういう人、私だけじゃありませんよね!

そんなあなたにおススメしたいのがこちらのお店!

八王子市楢原町にある「大河」さんです。

実はこちら、以前うちの葛谷くんが紹介したうどん屋さんが最近リニューアルしたお店なんです。
(以前の記事はコチラ

店内は昔と変わらず、落ち着いた雰囲気のお店です

前のうどんも凄く美味しかったんですが、今度の「カレーそば」もすっごく美味しいです。
特に「カレーうどん」と比べるとマイナーな「カレーそば」にこだわっているところが個人的に大好きです。

まずはメニューを見てみましょ・・・

どうですか?
凄くこだわってますよね(^^)

以前のお店でも出していた「鶏のもつ煮」が継続されているのは嬉しいです。
これめちゃウマなんですよ♪(今回は注文しませんでしたが)

では、さっそく実食!今回はランチでいったのでランチメニューから注文しました。

「鶏カレーそばランチセット」
「鶏カレーそば」
ごはんは曜日で変わる「曜日ごはん」をチョイス!今日は「じゃこ」でした。

鶏肉は柔らかくて、出汁がしっかり効いたカレーつゆがそばにしっかり絡みつく、少しスパイシーなカレーそばです。
メニューに「カレーそば」系しか無いだけあり、店主の意気込みが感じられます。
カレーもそばも好きな方にはたまらない逸品ですよ。また、これからの季節は「つけカレーそば」もいいかもしれません。

皆さんもぜひお試しください!ほんとおススメですから(^▽^)

以上、榎本のうまいもん屋さん特集でした♪♪

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね