八王子市のカレーそば専門店「大河」

健康推進課の榎本です、こんにちは(^▽^)/
いやぁ、暑くなってきましたね~

暑くなるとカレー食べたくなるのって不思議ですよね(笑)
そういう人、私だけじゃありませんよね!

そんなあなたにおススメしたいのがこちらのお店!

八王子市楢原町にある「大河」さんです。

実はこちら、以前うちの葛谷くんが紹介したうどん屋さんが最近リニューアルしたお店なんです。
(以前の記事はコチラ

店内は昔と変わらず、落ち着いた雰囲気のお店です

前のうどんも凄く美味しかったんですが、今度の「カレーそば」もすっごく美味しいです。
特に「カレーうどん」と比べるとマイナーな「カレーそば」にこだわっているところが個人的に大好きです。

まずはメニューを見てみましょ・・・

どうですか?
凄くこだわってますよね(^^)

以前のお店でも出していた「鶏のもつ煮」が継続されているのは嬉しいです。
これめちゃウマなんですよ♪(今回は注文しませんでしたが)

では、さっそく実食!今回はランチでいったのでランチメニューから注文しました。

「鶏カレーそばランチセット」
「鶏カレーそば」
ごはんは曜日で変わる「曜日ごはん」をチョイス!今日は「じゃこ」でした。

鶏肉は柔らかくて、出汁がしっかり効いたカレーつゆがそばにしっかり絡みつく、少しスパイシーなカレーそばです。
メニューに「カレーそば」系しか無いだけあり、店主の意気込みが感じられます。
カレーもそばも好きな方にはたまらない逸品ですよ。また、これからの季節は「つけカレーそば」もいいかもしれません。

皆さんもぜひお試しください!ほんとおススメですから(^▽^)

以上、榎本のうまいもん屋さん特集でした♪♪

The following two tabs change content below.
Toshio. E

Toshio. E

広報主任西都ヤクルト販売(株)
入社年:2010年
2018年4月より総務部健康推進課で活動しています。
主に給食施設に対する販促サポート、イベントの企画運営、健康教室やおなか教室実施などを担当しています。
とかく多岐にわたる業務に日々刺激を受けています。
座右の銘は「おもしろきこともなき世をおもしろく」(高杉晋作)です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket