まぜそばが苦手な方でも大丈夫! 東京オイルヌードル油田|八王子

こんにちは!最近は涼しくて過ごしやすい毎日が続いていますね。

今回はですね、いつもの街ブラをしていてまぜそば屋さんを見つけたので紹介したいと思います。ちなみに油そばとまぜそばは同じものです。

それはここ!

東京オイルヌードル油田さんです!真っ白できれいなところですね。女性でもとっても入りやすいと思います。

入って珍しかったのが券売機がないことです。券売機が置いてないのはお客さんとコミュニケーションをとるという店主さんのこだわりなのかなって思います。

さぁ、続いてメニューに行ってみましょう!

鯛、エビ、辛の三種類! シンプルでいい!

サイドメニュー!

まぜそばとごはん頼んだらちょうど1000円になるってわけだ!

まぜそばなので油っこいと思ったのであっさりしてそうな鯛をチョイス!

無料で大盛りに出来るらしいのですがしらすご飯が食べたいので普通にしました。

最初にでてきたのがこれ!しらす丼!すでにたれがかかっているのでそのままお食べ下さいとのこと。

調味料好きの僕にはちょっと不安ですがとりあえず食べてみます

少しお酢が効いていて甘みがあるタレが絶品でしらすとのり、ねぎ、大葉がうまくマッチしてとってもおいしい。あっ、これなら何にもかけなくても大丈夫!!!

しらす丼を美味しくいただいたところで鯛まぜそばがお越しになりました!。

たまごに大葉にしらす、ねぎ、玉ねぎ、あぶりチャーシューがのってますね。

とりあえずまぜないといけないので混ぜるのに邪魔なあぶりチャーシューをぱくり。

あぶってある分、食べ応えがありあじもしっかりついてGOOD!

つぎは麺を食べるために下からじっくりまぜることに、、、まぜまぜ、、、まぜまぜ、、、

また、味がついているので調味料を入れなくて良いとのこと。。。心配

食べてみたら塩だれに鯛の風味をつけた低温油がべらぼーにおいしい。あっさりしていてなおかつ塩がほどよくきいてちょうどいい感じ。ほかの具材は舌をリセットするために使う感じかな。麺はストレートでしこしこもっちりしていてこれが油によく絡んで美味しいです。

珍しく調味料使わずに完食!まぜそばは苦手だったのでここはさっぱりしてていい感じだったので大盛りにすればよかったな。

と後悔していた葛谷でした。次はエビだ!!

ランチもやってるよ☆

 

店名    東京オイルヌードル油田

 

TEL    042-698-4158

 

営業時間: 月~日 11:30~15:00,18:00~23:00

 

住所:   東京都八王子市子安町4-26-6 とちの木ビル1F

 

アクセス: 八王子駅[南口]から徒歩約3分

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket