【夏祭り】西都ヤクルト保育室|高倉センター

こんにちは。「毎日、暑いですね。」が口癖になりそうです。
旬の野菜を取り、早めに休むことでなんとか暑さを乗り越えています。

今回は高倉センターの保育室で盛り上がった『夏祭り』を紹介します。

お神輿、ワッショイ

大きな声で「ワッショイ、ワッショイ!!」
先生たちのお手製の法被(はっぴ)を着て、ビッグサイズのヤクルト400が乗っかったミニお神輿を、こどもたちとママ、先生と西都ヤクルト本社の中を担いで練り歩きました。

夏祭り

保育室がお祭り会場になりました。
やきそば、たこ焼き、かき氷、ヨーヨー釣り、輪投げ、なんとカラオケのコーナーまで\(◎o◎)/!

やきそばを鉄板で炒めています♪おままごとごっこですが、みんな大喜びです。

どのお店も大盛況です。

いちばん盛り上がったのはカラオケです!!
手作りマイクをしっかり持ち、振り付けまでばっちりノリノリでうたってみたり、恥ずかしそうにうたってみたり。それぞれとてもかわいいこどもたちでした。

保育室では、こどもたちの楽しい一日を目標に考えています。
12か所ある保育室の共通目標は「家庭と変わらぬ落ち着いた雰囲気の保育」です。しかし、イベントは盛り上がります。今後、ハロウィンとクリスマス会をひかえていますので、楽しみです。
一般の方の親子参加も募っています。ご興味のある方は、お近くのヤクルトレディにお問合せください。

ぜひ、お子さんと一緒に、ヤクルト保育室にあそびに来てください。

 

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね