絶品!牛カツのお店『勝牛』 吉祥寺

 

今回は吉祥寺に「すみっこぐらし」のグッズを買いに来てたまたま入った牛カツなるものがとっても美味しかったのでお伝えしたいと思います。

ちょっと前に流行ったけど、食べたことなかったので今回トライしました。

それで、今日来たのはココ!

京都発らしい勝牛さん!看板からしてめっちゃうまそう…

とりあえず、暑いので中に入ってみることに。

ランチメニューは、こんな感じ!そして自分は牛リブロースカツ牛メンチカツ膳+温たまとみぞれポン酢をトッピングしました。

3分ぐらいで、でてきたのがコレ!出てくるの早い!これは牛だから60秒しか揚げないかららしいです。

衣の中、あかい!ステーキをあげた感じかな。

それにタレの多さ!これいい!飽きずに食べれそう。

わさび醤油、山椒塩、牛カツソース、カレーソースそして追加した温たまとみぞれポン酢で食べてみました。。

どれも美味しかったんですがやっぱりわさび醤油と山椒塩が絶品でした。揚げ物だからさっぱりしたのがあいます。

衣はさっくりしてなんかステーキを食べているような濃厚なお味、すっごく美味しい。

なお、キャベツ、ごはん、味噌汁がおかわり自由なのでガッツリタイプの方でも安心です。

以上、葛谷でした。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね