甘さが均一!スイカの美味しい切り方

こんにちは、すこしづつ暑さも落ち着いてきましたが、今年は残暑が長く続くとの予報もありますのでまだまだ体調には、気をつかっていきたいです。

さて今週は、夏!といえばスイカ!うちの長女が大好きなスイカの、甘さが均一になる美味しい切り方を紹介します。

会社から大きなスイカ2玉を差し入れで頂きましたので早速切っていきます。


スイカのシマシマが縦になるようにスイカを置いて切ります。

さらに半分に切るときもシマシマが縦になるように切っていきます。

一回横で半分に切った後またシマシマが縦を向くように切ります。




スイカは中心が一番甘いのでこの切り方だと中心が均一になるように切り分けられるのでケンカにならずにすみますよ。

切ってしまうと水分がどんどん逃げてしまうので早めに食べましょう。
ちなみにうちの長女は切って冷凍庫で冷凍し、凍ったまま食べるとシャーベットみたいになる。と言って大好きなスイカをいつでも食べられるようにしています。

もうすぐ夏も終わりですが、スイカを食べるときにぜひお試しください!

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね