子連れ、おすすめスポット!『スパティオ体験工房』が素晴らしすぎる!

連日の猛暑もひと段落してきましたね。

学校も始まり一安心している斉藤です。

子どもの夏休みの宿題で毎年悩まされているのが、自由研究。
今年はどこかの工房に行きたいと思い、調べてみたらとても素敵な場所をみつけました。

『スパティオ体験工房』です。

13種類の体験メニューから好きなものを選べます。
うちの子は「押し花体験」をしました。

その中でも何種類かあるキットの中から定規とキーホルダーをチョイスして、いざ体験開始です。

指導員の素敵なマダムたちがやさしく教えてくれます。

色とりどりの押し花がたくさん用意されていて、見ているだけでも癒されます。

細かい作業に手間取り少し時間がかかりましたが、なんとか完成しました。

とっても上手!!(親バカですみません)

 

その後、車で30分ほどのところにある清里の清泉寮まで行きソフトクリームを食べて帰りました。

自由研究もでき、尚且つ絵日記も書けて一石二鳥な1日でした。

『スパティオ体験工房』

体験受付時間 10:00~16:00

営業時間 10:00~17:00

山梨県北杜市小淵沢町2968-1
TEL: 0551-36-6121 / FAX: 0551-36-6122

来年の夏休みも行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
Megumi. S

Megumi. S

ヤクルトレディ歴は約8年。その間に産休を経て、現在12才と5才の2人の子育て中です。1年前から、西八宅配センターの担当マネージャーとして毎日ヤクルトレディと楽しく仕事しています。
上の子が野球をしていて、小学生最後の年ということもあり週末は野球三昧です。あっという間に1週間が過ぎ、公私とも充実した日々を過ごしています。
昭島在住です。得意エリアは昭島、立川方面です。
これからもどうぞよろしくお願いします

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket