子連れ、おすすめスポット!『スパティオ体験工房』が素晴らしすぎる!

連日の猛暑もひと段落してきましたね。

学校も始まり一安心している斉藤です。

子どもの夏休みの宿題で毎年悩まされているのが、自由研究。
今年はどこかの工房に行きたいと思い、調べてみたらとても素敵な場所をみつけました。

『スパティオ体験工房』です。

13種類の体験メニューから好きなものを選べます。
うちの子は「押し花体験」をしました。

その中でも何種類かあるキットの中から定規とキーホルダーをチョイスして、いざ体験開始です。

指導員の素敵なマダムたちがやさしく教えてくれます。

色とりどりの押し花がたくさん用意されていて、見ているだけでも癒されます。

細かい作業に手間取り少し時間がかかりましたが、なんとか完成しました。

とっても上手!!(親バカですみません)

 

その後、車で30分ほどのところにある清里の清泉寮まで行きソフトクリームを食べて帰りました。

自由研究もでき、尚且つ絵日記も書けて一石二鳥な1日でした。

『スパティオ体験工房』

体験受付時間 10:00~16:00

営業時間 10:00~17:00

山梨県北杜市小淵沢町2968-1
TEL: 0551-36-6121 / FAX: 0551-36-6122

来年の夏休みも行きたいと思います。

The following two tabs change content below.

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、拝島宅配センターを担当しています。。 センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。 趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。 つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね