八王子の路地裏の絶品とんかつ『鈴本』

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすい毎日になってきましたね。

さて今回は食欲の秋ということで八王子にある絶品とんかつ屋さん、「鈴本」さんに行ってまいりました。
八王子の繁華街の奥の静かでこじんまりしたところにあります。

中に入ってメニューを見ることに。中の様子は昔ながらのとんかつ屋さんという感じでとてもいい感じ!

ランチメニューはこんな感じです。

ここで疑問に思ったのが「かつライス」ってどんなの?ということです。
女将さんに聞いてみると、通常メニューのとんかつを薄くしたものとの事。とんかつ定食です。
悩んだあげく、チキンかつ定食にしました。

しばし、待っている間にソースを見てみます。

さらさらした辛口ソースに、ドロドロした甘口ソース、サウザンドレッシングにタルタルソース!

これは絶対うまい!タルタルはうまい! あっ、それと岩塩と普通の塩もありました(‘◇’)ゞ

 

チキンかつの到着です。

ちょっと黒くないか…

と、思ったのですが口にしてみると、

さく、さく

そうかこの香ばしさ、さくさく感をだしたかったのか。揚げすぎで正解だったんだ。
お肉は肉厚なのにやわらかくてジューシーでとてもおいしい‼

仕上げは、あのタルタルソースを付けて食べてみました。

あ、やっぱりおいしいな。ここのタルタルソース、全然くどくなくさらっとしてるので、とんかつにあいます。
お味噌汁は赤みそで豆腐と白髪ねぎ(珍しい)が入っており飲んだらほのかにゆずの香りがします。とんかつを食べた後にこの柚子の香りはいいですね。

まわりを見渡すと皆さん、カツカレーを食べている様子。ここの名物はカレーだったことを知って次はカツカレーを食べる事を心に誓いました。

  • 店名:鈴本
  • 住所:東京都八王子市横山町9-3
  • 営業時間:[月・火・木・金・土・日] 11:30〜13:30 ランチタイム
  • [月・木・金・土・日] :17:00〜20:30
  • 定休日:毎週水曜日 火曜日は昼営業のみ
The following two tabs change content below.

Midori. K

入社年:1996年 宅配営業部、化粧品課の担当をしています。中央サロン、スワサロンの運営管理も行っています。 新商品の研修などをし、宅配センターのみなさんが紹介しやすい環境を届けられるよう、日々走り回っています。 趣味は映画鑑賞。ミステリーが好きで『コナン君』と、ハラハラ・ドキドキ謎解きを楽しんでいます! 得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね