八王子で絶品横浜家系ラーメン|まるに家

みなさんこんちには!最近は過ごしやすい気候になってきましたね。

さて、今回は涼しくなってきたこともあり濃厚でこってりしたラーメンが食べたいと思い見つけたのがこのお店です。

「まるに家」さんです。

さてメニューは、こんな感じでラーメンは一種類です。あとは、トッピングやご飯などのサブメニューがあります。ラーメンに自信がある感じが伝わってとってもいいですね。

ラーメンを頼む時に麺の硬さと味の濃さ、油の量を選ぶことが出来ます。

(ちなみに自分が頼んだのは硬め、濃いめ、ふつうでトッピング、ネギです。)

でてきたラーメンはこちら!

家系らーめんなのに独特な臭みはない様子。ラーメンの具はのり、ほうれんそう、ねぎ、チャーシューのシンプルなもののようです。

さっそくいただくとします。

食べてみたら動物系のダシで旨み、コクがあります。そこに醤油ダレが入り見事な調和を奏でています。
家系ラーメンの特有な臭みは全くなくまろやかでクリーミーなので女性でもおいしくいただけると思います。

この濃厚なスープと福井製麺の太麺が抜群にあいます。太麺はあまりスープに絡まないイメージがありましたが、まるに家さんに来て考えを改めました。

チャーシューも塩味でしっかり味がついておりおいしく、ほうれんそうは乾燥していてまたこのスープに良く合う! トッピングはほうれんそうにした方が箸休めになるかもしれませんね。

車で来たらトッピングサービスもやっています☆

そして帰る時、店の店長さんが私の隣にいたお客さん(有名な方だったらしく)にサインを書いていただけないでしょうか?と言っていたのを見てその方が誰だったのかが気になった葛谷でした。

近いうちに確認するためにまたラーメンを食べたいです。

店名      まるに家

住所      東京都八王子市寺町49-3

営業時間    月~金、祝日、祝前日: 11:00~21:00
土: 11:00~20:00

        土曜日は祝日・祝前日にかかわらず11:00~20:00

定休日     日曜日

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね