家族で仮装して出かけよう♪『はちおうじハロウィン2019』まもなく開催!

こんにちは!髙橋です。
今回は10月27日(日)に行われる家族で仮装して参加するイベント「はちおうじハロウィン2019」を紹介します。

「八王子の街をたくさん楽しんでほしい!」という願いが詰まったイベントです。
仮装してお店を回ってお菓子をもらったり、色々なイベントがあったりと楽しいことが盛りだくさん!
ハロウィンで大人も子どもも八王子の街をおもいっきり楽しみましょう!

仮装コレクション

ハロウィンといえば仮装ですね。はちおうじハロウィンでは、仮装したちびっ子による仮装コンテストが開催されます。今年から仮装コレクションに名称を変更しました。会場は横山町公園メインステージです。

対象は小学生以下ですが、ご家族での参加ももちろんOK!
仮装コレクションの出場には、事前に参加店で配布している出場申込書が必要です。
参加店はこちら
申込書に記入した先着200名がエントリーできます。

当日の配布はないので注意しましょう。

子どもだけなんてもったいなすぎる!是非家族そろって仮装しましょう。
豪華賞品もあります!(ディズニーリゾート ペアチケット等)

詳細はこちら

トリック オア トリート♪

ちびっ子のハロウィンの楽しみといえばお菓子をたくさんもらえる事ですよね。私も幼少の頃、仮装してお菓子を袋にいっぱい詰めていたのを覚えています。

「トリックオアトリート」は、ちびっ子にしか使えない魔法の言葉!!対象は小学生以下のちびっ子です。
18歳以上の引率者と一緒に回りましょう。
はちおうじハロウィンに参加している106ものお店がお菓子を用意しています。よいこは、くれぐれもイタズラしないようにしましょう。

家族でお店を回ることで新たな発見があるかもしれませんね。

※エリアごとに時間が異なるのでご注意ください。自転車での移動はできません。
はちおうじハロウィンのマップとお菓子の配布時間はこちら

ワークショップ その他イベント

交通安全教室やハロウィンならではのランタンやマントを作ったりと楽しみがいっぱい!家族でフェイスペインティングも楽しいですね♪

ステージでは、ダンスや音楽のショーを楽しみましょう!
「はちおうじハロウィン」はちびっ子から大人まで楽しいが盛り沢山のイベントなのです!

まとめ

いかがだったでしょうか。10月27日は、家族そろって仮装をしてハロウィンを楽しみましょう。
家族で街中を回ることで新しい発見があるといいですね。

当日は、イベント盛り沢山で大変混雑が予想されますので公共の乗り物で八王子に来ることをお勧めします。

各イベントの詳細はこちらをご覧ください。

はちおうじハロウィンのマップと詳細はこちらから

はちおうじハロウィンに参加しているお店はこちら

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。あわせてこちらもご覧ください。

【はちおうじハロウィン】開催記念!八王子特集
はちおうじハロウィンに参加しているお店もあります。

10年の時をこえて再会した思い出の味「カレー Haiji(ハイジ)」八王子

【八王子 カフェ】 もともとは酒屋!?【町屋カフェ 金多屋】

八王子にあるローストビーフが売りのイタリアン肉バル「GB」

梅酒好きあつまれ~♪おしゃれで女子会にもおすすめ♪|やきとり・串揚げ・もつ鍋!?『串どれ』|居酒屋 八王子

とろろそばと言ったら 八王子/多摩御陵参道東【むさし庵】♪

【圧倒的コスパ!】北野のアットホームなお店『DK-FINE』

八王子名物「葵千人」青木万年堂|八王子市寺町

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン

心温まるおふくろの味『つづきの台所』が地元にこよなく愛される理由

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

八王子で親子、家族連れ歓迎のお店『となりわ八王子古民家ダイニングカフェ』

The following two tabs change content below.

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。 日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。 社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね