子育てママさん 仕事開始までの流れ ヤクルトレディ

朝晩は、冷え込みがきついですね。今週は、日中も寒くなりました。乾燥時期は、静電気に悩まされている大津です。車のドアを触った瞬間火花が見える時もあるほどです。どなたか解消方法教えて下さい。

今週は、これからお仕事を始める方へインタビューした様子をお伝えします。

仕事開始予定1月17日 南大沢センター Y・Sさん 27才
1

応募のきっかけは?

自宅のポストに募集チラシが入ってました。上の子が2才で妊娠中の頃でした。子育て中でも出来る仕事と知り、冷蔵庫に貼り付けていました。保育室の受け入れが、1才からと書かれていたので、10ヶ月になり直接電話で問い合わせしました。保育室の見学希望を伝え日程を決めました。そこからは、スムーズに案内がありました。

仕事開始までの流れ

  1. 保育室の見学
  2. センター見学(収入・時間の確認や相談)
  3. 役員面接
  4. 開始日決定
  5. 保育室ならし(3日~5日)・バイク練習
  6. 開始

見学時の相談した内容は?

訪問販売がはじめてな事、一人で仕事が出来る様になるのか不安な事、子供の体調不良時はどうしたらよいか、色々な相談や説明を聞きました。

  • 訪問販売がはじめて  ほとんどの方がはじめてです。安心してください
  • 仕事内容       引継ぎから販売指導を2~3ヶ月かけて行います
  • 子どもの体調不良時  朝8時までにお休みの連絡をする事厳守

担当マネージャーが一緒に楽しみましょう!と言ってくれたので問題は解決して「やってみなきゃわかんない」と思い見学会が終了しセンターを出た時は、明るい気持ちで自宅へ帰りました。

IMG_6660
センター見学会の様子

仕事への意気込みは?

インターネットでヤクルトレディの口コミを見ました。良くも悪くも書かれていました。私は、人と接するのが好きです。社会復帰に不安はありますが、子供の預ける場所がある事、ママさん達と共通の話題も出来る楽しみ、子育ての共感も出来る仕事場の環境で頑張ります。

まとめ

社会復帰を考え、子育てと仕事の両立を検討中の方、また、月~金(土・平日休み)週5日勤務で収入90,000円位を希望している方ヤクルトレディの仕事を聞いて検討して下さい。

お仕事説明会と言えば、多人数の中で説明を聞き、質疑応答の時間があるそんなお仕事説明会の経験やイメージを持たれていませんか、西都ヤクルトでは、1対1で対応させて頂きます。お子さんの保育室を希望する方、保育室利用のない方、仕事の取組みの問題や不安は様々ですよね。個別相談で解決して仕事を理解し取組みをして頂きたいからです。保育室の料金は、こちらをご覧ください

15965260_1854197224801082_1487558859135831085_n[2]

バイク練習も終え、お仕事開始まで着々と準備を進めています。制服を試着、ヤクルトレディのはじまりです。笑顔と元気でお客様の訪問に頑張ってくださいね。

西都ヤクルト販売会社 042-648-9981  採用案内担当 金子

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket