エビカニクス|親子遊びイベント|国立市子ども家庭支援センター

こんにちは。高倉センター武田です。寒い日が続いてますね。少しずつですが日ものびてきて、暖かい春までもう少しの我慢です。

『エビカニクス』

さて、前回のブログでお知らせした国立市と共同の子育てイベントの報告です。雪予報が出ていた中なのですが、11組の親子が参加していただきました。お子さんは1才児前後が多かったです。ほとんどの方が初参加で、1組だけ2回目の参加ということでした。内容は、親子で行う『エビカニクス』体操、タオルを使って歌にあわせてスキンシップ遊び、音楽をながして歌ったりしました。

参加していただいたママさんの中になんと、お誕生日の方がいてヤクルト保育室の先生達が作った手作り押し花のしおりがプレゼントされました。

しおり

10:45くらいから30分くらいの短い時間だったのですが、お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。

次回の予定は...

日にち:2月15日(水)、3月17日(金)

時間:10:45~11:15(予定)

場所:国立市子ども家庭支援センター

当日参加、大歓迎です。予約は不要です。是非、みなさまの参加をおまちしています。

お問合せ:西都ヤクルト販売 042-648-9981

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね