八王子総合卸売センター|絶品深蒸し茶|ヤクルトレディお勧め

八王子総合卸売センター第2弾です!創業200年!7代目店主が営むお茶屋【松風 新井園】さんの紹介です。

八王子卸売センターのアクセスなどは第1弾のコチラをご覧ください。

 

DSCF0418

【松風 新井園】さんは茶畑から工場まで自社で持っていて販売までを一貫体制で行っているお店です。お客さまに安心して、身体に良い物を届けて行きたいという先代からの言い伝えだそうです。私がお伺いした時もご主人に美味しいお茶を入れて頂きました。

DSCF0417

皆さんご存知ですか?お茶にも沢山の種類がありますよね、買うときに迷ったりしませんか?ご主人のお勧めは、深蒸し茶!!身体に良い成分、カテキンが通常のお茶より多く含まれていて、まさしく名前の通りに深い味わいのあるお茶だそうです。ぜひ1度お試し下さい。DSCF0425

こちらのお店には他にもお勧めがありとても人気を呼んでいます。その一つが海苔です。佐賀のはねだし焼海苔です。私も買いましたが香りのとても良いのりでした。価格もなんと!!10枚入り5袋、5帖で1510円(税込)とお買い求めやすくなっています。5帖も多すぎると思われる方もいらっしゃると思いますが、ここで豆知識!密封容器に乾燥剤を入れ、冷凍か冷蔵保存をするのがお勧めらしいですよ。使う時は、冷凍・冷蔵庫から出してからすぐに使ってはいけません。なるべく外気の気温となじませてから開封する。この様にして頂くと風味や成分の変化を抑える事が出来るようです。お酒のおつまみにもタンパク質が豊富な海苔は良いようです。お酒を飲むと、アルコールは肝臓で分解されるのですが、その分解には多くのタンパク質が消費される為お酒のお供にも良いかもしれませんね!私も今日からおに!と思っています。

DSCF0420

 

もう一つのお勧めはコーヒー豆です。人気はブルーマウンテンブレンドです。 香り高く、日本では人気のコーヒー豆です。もちろんお好みにひいてくれます。500gで1404円と大変お求めやすい価格だと思います。ぜひ足を運んでみて下さい。

DSCF0424

お得な情報を聞きました!!毎週土曜日は目玉商品!!赤字覚悟の価格で販売される、お茶や海苔やコーヒーがあるそうです。ぜひ行ってみて下さい。私も土曜日に行って八王子卸売センターを堪能したいと思っています。

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
得意エリアは立川南口です。
今年の夏から野菜作りをしました。ハート型のトマトやキュウリも作りました、今は秋茄子が豊作です。夏より実が付いているかも。
子供のお弁当時代も終わったので、ハートの野菜達は旦那様のお弁当に”これでもか~”ぐらい沢山入れちゃいました。(笑)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket