手ぶらでOK!昭島駅 駅近バーベキュー

こんにちは、綱島です。

秋の行楽シーズン到来。

朝晩は冷えますがお天気がよければ昼間は気持ちよく、外でのレジャーを楽しめる季節ですね。

今日は私が先日利用した昭島駅の駅近バーベキュー場の紹介をします。家族で行ってきました。とても快適BBQでしたので、感じたことを5つにまとめました。

1 場所

14650111_1811327592421379_243113858670590517_n[1]

昭島駅北口を降りてモリタウン前のトイザらス横の遊歩道を歩いて3、4分すると左側に昭和の森ガーデンの看板が見えて来ます。駅からは大人の足で7、8分程度。

2  雰囲気

14670673_1811327559088049_6113788867354951483_n[2]

どこか山奥にあるキャンプ場の様な雰囲気。

アメリカンな感じです。

グリルも海外製の立派な物でお洒落なバーベキュー場と言った感じです。ダッチオーブンがあるだけでおしゃれ感がグッとあがります。

14610948_1811327655754706_7446077200198054427_n[1]

3  メニュー

14606469_1811327612421377_7084652246505988782_n[2]

3時間ワンセット。セット料金になっています。

ソーセージ、チキン、手羽、牛肉、豚肉、玉ねぎ、ピーマン、焼きそば、野菜のダッチオーブン焼きでワンセット。この日は別でグリルチキンを頼み、飲み放題コースで1人5200円でした。全員がお酒の飲み放題にする必要がなく、お酒飲まないよ!という方は違う色のコップをくれてソフトドリンク料金にしてくれます。

お皿や箸、調理器具も十分なほど用意されているので、一人が焼き係りというよりもみんなでバーベキューコンロを囲み、会話しながらお肉が焼けます。

調味料は塩と胡椒とバーベキューソースが常備されているのでお好みで選べます。食材はそれなりですが外で食べるのでおいしく感じます!じっくり焼いた丸鶏のグリルチキンは絶品でした!

詳しいメニューはこちらから

14671137_1811327662421372_80017964748959222_n[1]

4  よかったと思うところ

トイレは個室が4つくらいあり、とても綺麗です。

喫煙所が設けられてて完全分煙。

ガスグリルがテーブルより高い位置なので子供がチョロチョロしても通常のバーベキュー場よりは安全だと思います。

バーベキュー場自体が植栽で囲われてて出入り口が一ヶ所というところは小さい子供がいるママにとっては安心です。

そんなに広くはないですが、遊べるスペースあります。(遊具なし)

各ブース、屋根が張られているので多少の雨でも大丈夫。人数分のアウトドアチェアもあるのでゆったりくつろげます。14670806_1811327625754709_6548145249473938542_n[1]

5  注意点

下にウッドチップが敷かれてるのでベビーカーでの移動は無理かもしれません。

奥に置かれたキャンピングカーにドリンクを取りに行きます。アウトドアらしく、プラコップですがそれをなくすと飲み放題料金を再度払わなければいけないので注意してください。飲み終わったらそのコップを持っていくと新しいコップに飲み物を入れてくれるシステムです。

12月から3月くらいまでは土日のみの営業になるみたいです。利用案内を見る

おわりに

バーベキューはやっぱり炭火!派にはちょっと物足りないかもしれませんが、バーベキューするから遠出しないと。まずは道具を揃えなきゃ。準備がめんどうで。などの手間がないのがメリットです。
何より駅近なので遠出するための運転手が必要なく、全員が思う存分お酒を飲めるので誰が運転する⁇という問題が起きません!
駅近!お洒落な屋外スペースで家族や、仲間と楽しい時間を過ごしてみませんか?

14680500_1811327555754716_5424094323056381257_n[1]

昭和の森ガーデンはこちら

  • 昭和の森ガーデン カフェ&BBQ
  • 〒196-0014 東京都昭島市田中町576-1
  • 050-5835-0493
The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね