八王子市|少年野球、少年サッカーができる運動場「椚田運動場」 がんばれ未来の日本代表

こんにちは、直販部の池田です。今月からブログ投稿を始めます。

私はサッカーのコーチングで八王子周辺へ遠征することが多いので、色々なグランドや運動場を紹介できればと思います。
先日、息子の少年サッカーに同伴し、八王子市椚田町の東端にある「椚田運動場」に行ってきました。

京王線めじろ台駅から徒歩15分程の住宅街の一角に「椚田運動場」はあります。
運動場では中央に少年野球、少年サッカーの為の「芝生広場」があり、その周囲をジョギングコースが囲んでいます。

がんばれ未来の日本代表!!

 

サッカー場の隣には野球場があります。

ジョギングコースにはサクラやカツラ、クスノキなどの樹木が並んでいます。のんびりとした散策を楽しむにも最適だと思います。

運動場なので子どもたちの遊具はありませんが「神谷原公園」という小さな公園が隣にあり、小規模ですがブランコやすべり台といった遊具があります。小さいお子さんをつれて遊ぶにはこちらをおすすめします。

どんよりとした天気が続きますが、梅雨の晴れ間には是非足を運んでみてください。

運動場利用時間:4月~10月】8:45~16:45【11月~3月】9:30~15:50

所在地:東京都八王子市椚田町517-1

The following two tabs change content below.

Hiroshi. I

入社年:2003年。健康推進課 所属 直販営業部の業務内容の改正に伴い、総務課に移動しました。 病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動に伴い、乳酸菌シロタ株の価値普及をすすめてました。 週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。また、「安全」「公平」「喜び」の気持ちを常に持ちながら試合におけるサッカー審判(レフリー)の技術向上を目指しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね