国立市|ヤクルト中央研究所横|癒しのスポット城山公園

こんにちは!この度ブログライターに仲間入りしました直販部国立ルート担当の高松です。
初のブログ投稿 一発目!!

今回は毎日のようにルート業務中に通っているけれど一度も行った事のない気になっていた場所
 ヤクルト中央研究所!!ではなく・・・
その横にある

「城山公園」です。
ちなみに「しろやま」ではなく「じょうやま」です!
入り口を入って行くと、え?!ここ東京?!国立?!と思ってしまうような森、森、森…

城山公園入ってすぐ
その先には池がありカモ達が優雅に泳いでいました。
右手には古民家があり昔懐かしい茅葺き屋根のお家

なんか子どもの頃によく行った母の田舎の岩手を思い出してしまいました。
中には昔の人々が使っていただろう道具類や機織り機やかまどなどが展示されています。

道具類
昔の台所
機織り機
公園内を散策して行くと、なんと聞き慣れた会社からの寄贈のカンバンが…
その横には“雑木林の道”なるものが…
この道を進んでいくと
雑木林が続いています
とにかく、ゆっくりとのんびり歩いて自然を体で感じ癒される空間ですね!

公園の中程には「城山さとのいえ」というのがあり、ここは予約制ですが農作物の収穫体験なども出来るそうです。
今回訪れたのは土曜日だったのでイベントは行っていなかったのですが、2014年4月より毎週日曜日に冒険遊び場(プレーパーク)がこの城山公園内で開かれています。

城山公園冒険遊び場のホームページはこちら

都会の喧騒を忘れて、ほんの一時でも ホッとされたい方におすすめの場所でした。

【城山公園】

取材地:₸186-0012 国立市泉5-21-20

電話;042ー576ー2111

駐車場:5台

The following two tabs change content below.

Toshiya. T

2021年直販営業部から総務部に。ルート一筋に走ってきました!気が付けば最年長。現在会社の倉庫の番人となり、長年の経験を基にルートさんのフォローをしています。入社以来、国立方面担当ルートでした。国立方面エリアの情報はお任せください。趣味はドライブとキャンプです。自称アウトドア派のオジサンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね