野菜直売所|立川市栄町|ヤクルトレディお勧め

こんにちは!嶋﨑です!!今回も立川北口センターエリア内にある野菜直売所の紹介です。

立川市栄町にある、その名も「新鮮野菜直売所」です。 

生産者は粕谷秀夫さん。

とっても気さくな、笑顔の素敵な方です。今の時期の売れ筋は、トマト・ナス・キュウリです。

トマトは甘くておいしいと評判で、午前中に売り切れてしまうこともあるそうです。

スーパーなどではあまり見かけない「茎ブロコッリー」もありました。

この日は粕谷さんの農家仲間が作った「モモ」も販売していました。

そしてこちらでは、なんと!烏骨鶏やニワトリも敷地内で飼育していて、その卵も販売しています。

最後に夏といえば、ゴーヤのグリーンカーテンは近所でもよく見かけますが、粕谷さんの畑にはゴーヤのトンネルがあるんです!

もう少し奥まで行けばトトロに会えるかも・・・ステキな空間でした。

場所  立川市栄町2-42

営業時間  9:30~17:00

8月までは土日も営業しています(臨時休業有り)

価格  ¥100~

店の裏にPもありますので車でもお越しいただけます。

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね