国立で人気の農家レストラン|千丑茶屋

みなさん元気ですか~!
8月になり毎日暑い日が続いていますが夏バテしていませんか!
自分は50を越えたあたりから年々夏の暑さがしんどくなってきている今日この頃です。
さて今回も前から気になっていたけど行った事の無い場所・・・
第3弾のご紹介です。
ここも毎日のルート業務中に見かけていて、いったい何屋さんなんだろう!? と思っていたお店です。

 お店の入口付近

お店全体の写真

 

「千丑茶屋」さんです。
えっ?読み方がわからない?
「チウシチャヤ」と読みます。
千丑茶屋さんは国立に湧き出る豊かな水を使って地元農家さんが育ててくれた様々な採れたての旬の野菜をふんだんに使った料理を手軽に食べる事が出来る古民家をリノベーションしたおしゃれなイタリアンレストランです。

お店の前には庭園があり店内から眺めながら落ち着いた雰囲気で食事が出来ます。
今回自分が注文したのは、

ランチメニュー

オススメとあったのでこの2品
「ヒレカツカレー」と「太刀魚と谷保なすの煮浸し」
それとサラダバーランチと石窯焼きピザの千丑茶屋ミックスを注文しました。
ピザは何か他のお客さんもみんな頼んでいたので思わず頼んでしまいました。

太刀魚と谷保なすのお浸し

 

ヒレカツカレー

サラダバーランチ

千丑茶屋ミックス

ちなみにこんなに沢山は1人では食べられません、今日は両親を連れて3人で来ました。
太刀魚と谷保なすはとてもさっぱりしていてこの時期にぴったりの味付けでした。
ヒレカツカレーは甘くもなく程よい辛さでとても美味しく食べられます。
そして谷保産の野菜のサラダバー、一口食べて思わず「うまっ!」と声が出てしまいました。
新鮮シャキシャキそして野菜独特の甘味、ちょっと野菜が苦手でも食べられるかも?
そして最後はピザ、普段この様な本格的なピザなんて食べた事が無いので一口して「ん~!これぞピザっ」と感動してしまいました。
見た目こってりしてそうだけどチーズもしつこく無くどんどん食べられてしまいました。

今回訪れた千丑茶屋さん、東京 国立市の甲州街道沿いに立地しているのですが店内は静かで落ち着いた雰囲気そして前にある庭園
最近ちょっと疲れたな、食欲が落ちたな、癒されたいな?
なんて思っている方におすすめのイタリアンレストランです。

₸186-0011
国立市谷保7181
042-849-7007
営業時間 11時~23時
P10台あり

ランチは15時(ラストオーダー14時30分)
夜の営業は貸し切りなどがある場合がありますので事前に問い合わせてからがオススメです。

→詳しくはこちら

 

The following two tabs change content below.
Toshiya. T

Toshiya. T

直販営業部所属。ルート一筋14年!気が付けば最年長。自分の子どもたちと同年代の若者と一緒に日々奮闘しています。
入社以来、国立方面担当ルートなので、国立方面エリアの情報はお任せください。趣味はドライブとキャンプです。自称アウトドア派のオジサンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket