豆腐|日野市万願寺モノレール沿い|絶品

こんにちは、最近、我家のおばあちゃん犬にオムツをし始めまして、ワンちゃんのものとはいえ何十年ぶりかのオムツの購入とオムツ替えになんだか懐かしさを感じてる豊泉です。
今の紙おむつは絵柄がついていてとってもかわいいな~、とっても使いやすいな~とオムツ替えも楽しんでいます。・・・子供のオムツ替え時代は面倒だな~と思った時もあったのに・・・年のせいかな??・・・

今回はお豆腐やさんの紹介をしたいと思います。日野市万願寺にあるお豆腐屋処【三河屋】さんです。昭和45年創業、国産大豆100%天然にがりを使用してお客様の期待に応えられるよう朝早くから頑張っていらっしゃいます。

モノレール沿いの駐車場を入るとドーンとまずは風情のある店構え、入り口の所には『ご自由にお持ちください』のおからがあります。おからはおかずの一品にもおやつにも役立ちますよね!なんと言っても低カロリーなのに栄養価が高いので最近は健康食品としても注目されています。脂肪の吸収抑制・食欲低減・基礎代謝向上などダイエット効果も期待できるそうですよ!

店内に入ると美味しそうな厚揚げや種類豊富ながんもどきに目がいきます。

店内向かって右側にはゆばまき(私のお気に入り)とうふコロッケ 大人気のうの花ドーナツがあります。

左側には国産大豆100%のお豆腐が10種類以上もあります。私もいただきましたが、甘みがありコクと旨味があってとっても美味しかったです。

健康にもダイエットにも大活躍のお豆腐です。これからは湯豆腐もいいですね!ぜひみなさんもお試しいただきたいと思います。日野市三沢にも姉妹店があります。お近くの店舗に足を運んでみて下さい。

日野市日野33-1
042-843-1112
9:00~19:30
定休日 金曜日
駐車場 6台

The following two tabs change content below.

Akemi. T

2023.4月より営業部に所属しています。 ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね