ガンダムファン必見!「いなぎ発信基地ペアテラス」|稲城市の特産品

こんにちは、総務部の小黒です。
9月も日差しが少なく、朝昼の温度差も大きくなってきて、周りでは風邪ひいている人もでてきましたね。
私は、毎日のアルコール消毒で日々元気に過ごしています。

過去3回立川市・日野市・昭島市とでかけたので、今回は稲城市に行ってみました。
場所は「いなぎ発信基地ペアテラス」です。
なぜペアテラスに行ってみようと思ったかというと、ここに機動戦士ガンダムに登場する『RX-78-2ガンダム』と『MS-06Sシャア専用ザク』が設置されているからです。

ガンダムファンでありながら初めて知ったんですけど、メカニックデザイナーの大河原邦男さん、稲城出身の方だったんですね。
そしてこれが、モビルスーツ2機の写真です。

MS-06Sシャア専用ザク(左)とRX-78-2ガンダム(右)

高さは約3.6mあり迫力があります。(1/5スケール)
ガンダムばかり見ていては何なので「いなぎ発信基地ペアテラス」の店内にも入ってきました。

店内は広くはないのですが、稲城の特産品が販売されているマーケットスペース、軽飲食もできるギャラリー兼喫茶スペース、稲城市のPRチラシ等配置のプロモーションスペースに分かれています。
マーケットスペースには稲城市のイメージキャラクターである『稲城なしのすけ』が飾られています。

稲城なしのすけ(左)とハロ(右)

私もお土産として、稲城の華・稲城梨の実・梨パウンドケーキ・なしのすけ煎餅を買ってきました。

プロモーションスペースには、『稲城ぶらり散歩』等の配布物や、『稲城長沼駅周辺開発予定ジオラマ』が展示されています。

いなぎ発信基地ペアテラスはJR南武線稲城長沼駅より徒歩1分弱と近いですし、なかなか楽しめる空間ですよ。
そしてここから5分ほど歩くとヤクルト稲城センターにも行けちゃいます。

ぜひ一緒に足を運んでみてください。

営業日  年末年始をのぞき毎日
営業時間 午前10時から午後7時まで
アクセス JR南部線 稲城長沼駅 徒歩1分

The following two tabs change content below.

Kazushi. O

総務部課長西都ヤクルト販売株式会社
1995年入社 若い頃は営業部、直販部を行き来していましたが、現在は総務部でシステム運営、商品在庫管理、実績統計などを担当しています。 休日はサラブレッドを鑑賞するため、東京競馬場へ遊びに行っています。(趣味歴30年)

記事を気に入ったらシェアをしてね