川町運動場は少年たちが主役の広場

こんにちは、直販部の池田です。先日、少年サッカーの試合に付き添い、八王子市川町の「川町運動場」に行ってきました。

ここの運動場の利用対象者は中学生以下の少年たちです。
美山通りから一本はいった閑静な住宅街の一角に運動場はあります。運動場は南側部分に少年サッカー場。北側部分に少年野球場を置いた配置になっています。
サッカーグランドは1面のみのグランドです。

サッカー場の隣は全面芝の野球場(1面のみ)になります。

野球場の周辺にはサクラやカツラ、クスノキなどの樹木が並びます。のんびりとした散策を楽しむのも良いです。春、満開の桜の下での野球観戦はオススメです。

運動場なので子どもたちの遊具はありませんが「よしの沢公園」という小さな公園が近隣にあります。ここは小規模ですがブランコ、すべり台といった遊具がありますので、ここを子どもたちの遊び場として楽しむのも良いです。日中は親子連れでにぎわっています。

【川町運動場を使用するには】

八王子市役所のホームページ内の八王子市施設予約システムより 予約及び、空き状況を確認できます。

ホームページはこちら

※利用出来るのは八王子市内在住・在学者(中学生以下)の方です。

駐車台数:40台

料金:無料 バスなどの交通機関だと少し不便なので車での来場を オススメします。
季節がらスポーツの秋。少年野球・少年サッカーのスポーツ観戦として是非、足を運んでみてください。

運動場利用時間:【4月~10月】8:45~16:45【11月~3月】9:30~15:50

所在地:東京都八王子市川町128

The following two tabs change content below.
Hiroshi. I

Hiroshi. I

入社年:2003年。直販営業部に所属し現在、病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動をしています。
週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket