2017年!八王子駅前のイルミネーション情報

こんにちは、最近めっきり寒くなってきて風邪に気を付けている葛谷です。

さて今回はもうすぐクリスマスということで、八王子駅周辺のイルミネーションを特集したいと思います。

なぜ、八王子を選んだのかと言うとこの写真を見ていただけたらわかると思います。

 

始めに

 

どーん!

これ、去年の渋谷の青の洞窟というイルミネーションです。地面に反射板があって地面まで光るというものです。

都内のスポットは確かにきれいなのですが、人!!!が多すぎてもうイルミネーションどころではありません。なので、都内まで行かなくとも観られる八王子のイルミネーションにスポットをあてて紹介しようと思います!

東急スクエア前には、ミッ○ーさんの大きなツリーがありました。

そこから駅に入って八王子駅南口に行くと広場があります。

サザンタワー前のイルミネーションを上から

去年は青一色の光だったのが今年は緑を基調としてカラフルになっていますね。

通路もこんな感じにきれいになってます。

下に降りようとしたらこんなものが。何分かごとに色が変わるのかな。

それでは下におりてみます。

時期が時期だけにがらーんとしています。

近くからの写真

皆さんどうでしたか?八王子駅周辺にも、きれいなイルミネーションが沢山ありましたね。
ほんとは京王八王子の駅にもツリーができ、街もきれいにお化粧をするのですがこちらは12月になってからとのことでした。

八王子は人もそれほど多く無く都内のイルミネーションをコンパクトにまとめた感じです。このアットホーム?な感じが八王子のいいとこですね!

なお南口のサザンタワーのイルミネーションは、2月14日のバレンタインデーまでやっているので、気が向いた時におこしくださいね!

The following two tabs change content below.
葛谷圭介

葛谷圭介

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket