12月多摩センターでの楽しい過ごし方|イルミネーション!

師走に入り世の中は忙しそうです。
世の中に便乗して忙しい?吉田です。
12月になった途端冬らしく寒くなりました。
木々も色づき年の瀬が迫ってきた感じです。

12月と言えば・・クリスマス 忘年会 冬休み 皆さんはどんな過ごし方をしますか?
月曜チームは12月にちなんだ情報を提供しますのでお楽しみに!

私はイルミネーションに行きたいと思います。
11月には色々な場所でイルミネーションの点灯が行われていました。

東京都のイルミネーション人気ランキングを紹介します。
1位 青の洞窟 SIBUYA
2位 よみうりランド
3位 恵比寿ガーデンプレイス
4位 丸の内イルミネーション
5位 国営昭和記念公園
6位 ミッドタウン
7位 東京スカイツリー
8位 カレッタ汐留
9位 東京ドーム
10位 目黒川みんなのイルミネーション

私はランキングの4か所は見たことがあります。

あとは表参道・欅坂などきれいですよね。

数年前に行ってきました。

何気にミーハーな自分にハッとしました。
今回は私にとって近場のスポットを紹介します。

多摩センター駅(京王線・小田急線)を降りてパルテノン多摩に向かって進むと

青いトンネルを抜けると キティちゃんが待っていました。


なだらかな坂をのぼりながら左右を見渡すと 動物たちのイルミネーション


メインのツリーの近くにはトナカイとそりがありたくさんの人が写真を撮っていました。


さらにパルテノン多摩に向かって進むとまたまたキティちゃん

ナイアガラのような?イルミネーション

私は一人さみしくいきましたが是非ご家族で行ってみてください。
近くにはピューロランドもあり子どもたちには楽しさいっぱい!
パパ ママは大変かも知れませんね。
誘惑が多そうで・・迷子には注意ですよ!

今度は家から一番近いよみうりランドを目指してみようかな?

よみうりランドはこちら

かわいい招待状はもう届きましたか?ご希望の方はご連絡承ります。

今年も恒例の行事、ヤクルト保育室ではクリスマス会が行われます。

日程をお知らせ致します。

6日 桜ヶ丘保育室 立川保育室 8日 稲城保育室

11日 昭島保育室 元横保育室 南大沢保育室 スワ保育室

12日 西八保育室 14日 高倉保育室 国立西保育室 拝島保育室

参加希望の方はお問合せ下さい。

西都ヤクルト販売(株)
電話 042-648-9981
又は、同サイトお問合せフォームをご利用下さい。

ご都合のよろしい方は是非遊びにいらして下さい。

来週は豊泉さんのどんな12月情報かお楽しみに!

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね