ヤクルト麺で作ってみた!~番外編『やきそばの素でチャーハン』作ってみた!~

こんにちは。朝晩だんだんと冷え込むようになってきましたので、いよいよ大好きなこたつを出しました。こたつでうたた寝して風邪をひかないように気を付けます。

今週の作ってみた!は、番外編です。麺許皆伝「やきそば」の粉末ソースを使って簡単にチャーハンを作ってみましたので、紹介します。

材料

  • 麺許皆伝「やきそば」の粉末ソース
  • ご飯
  • たまご
  • ベーコン
  • タマネギ
  • ピーマン

作り方

①ベーコンは1センチ幅に切り、タマネギとピーマンはみじん切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、溶いた卵を入れ、炒り卵を作る。出来たらお皿にあげておく。

③ベーコン・タマネギ・ピーマンを中火で焦がさないように炒める。

④火が通ったらご飯を入れ、良く混ぜ合わせる。

⑤炒り卵も加え混ざったら、「やきそば」の粉末ソースを約半量入れる。

⑥塩・コショウを少々。味を整えたら出来上がり(^-^)

「やきそば」の粉末ソースが意外と甘口なので、最後に塩・コショウを加えると味が引き締まっておいしかったです!いつもと一味違うチャーハンになりますので、ぜひ作ってみて下さい!

来週からはまた麺を使ったレシピを紹介します。お楽しみに~!

 

The following two tabs change content below.

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、拝島宅配センターを担当しています。。 センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。 趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。 つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね