こんなヤクルトレディもいるんです!!第1弾!!

栗原プレイングマネージャーです。

ヤクルトレディ歴4年の栗原さんですが、ヤクルトに入ったきかっけは、引っ越して来て仕事を探していたのですが、保育園に入れず保育室のあるヤクルトレディを選んだようです。外仕事は大変そうだなという不安もあったのですがこの仕事に決めたそうです。今年の2月からプレイングマネージャーという仕事に就いています。プレイングマネージャーというのは、主に新人さんの育成、新規のお客様づくりをすることがメインになっています。お客様づくりでは中々上手く進まず、へこむ時も有るようですが、新人さんの顔が浮かんでくるとまた頑張る事が出来るんです!と言っていました。ヤクルトレディの時はお客様と仲間に支えられて頑張って来ましたが、今は自分のスキルアップと新人さんの成長した姿を見ると、それがとてもうれしく支えとなっていると言っていました。仕事上で大切にしていることは、お客様や新人さんが不快な気持ちにならないような言葉や声掛けの仕方を意識し、日々仕事をしていると言っていました。悪天候の日などは確かに大変ですが、頑張った分だけ、自分に返ってくる、やりがいのある仕事です。と自信を持って笑顔で話していました。

いつも明るく元気で笑顔のステキな栗原さんお家に帰れば、7歳と4歳、2人のお子さんのお母さんです。休みの日には、子どもたちとドライブに行く事が、リフレッシュになっているそうです。家事・育児・仕事ともに今後も大活躍をしてくれる事を期待しています。

IMG_0582[1]IMG_0574[1]

The following two tabs change content below.
豊泉明美

豊泉明美

総務部健康推進課に所属しています。
得意エリアは立川南口です。
今年の夏から野菜作りをしました。ハート型のトマトやキュウリも作りました、今は秋茄子が豊作です。夏より実が付いているかも。
子供のお弁当時代も終わったので、ハートの野菜達は旦那様のお弁当に”これでもか~”ぐらい沢山入れちゃいました。(笑)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket