ヤクルトレディ・インタビュー|幼稚園ママ頑張ってます!!

西八センター  谷内(やち)さんです!!

谷内さんが仕事を始めたのは11月の末頃で、仕事を始めたきっかけは八王子への引っ越しだった様です。上のお子さんの幼稚園も決まりさあ仕事と思ってもなかなか見つからなく、幼稚園の近くにあったヤクルトが目に入ったようです。その後ヤクルトのブログを端から全部読みヤクルトでの仕事を決めたようです。子供のころ、バイクに乗ったおばあちゃんが家にヤクルトを届けてくれていて、バイクの音がすると あ~来た来たと!!楽しみにしていた事を思いだしました。と言っていました。以前のお仕事は自動車メーカーの営業で女子は外に営業に出ては行けないというルールがあったようで、ショールームに来ていただいた方へいかに短時間で話を進められるかというのが大変だった様ですが、ヤクルトの仕事はコツコツとお客様との信頼関係を築きあげていくというところがとても自分には合っていると言っていました。家族も、大変そうだけど、楽しそうねーと言ってくれているそうです。上のお子さんを幼稚園にあずけて下のお子さんは託児室にあずけてのお仕事は毎日があっという間にすぎてしまいますが、働き始めたらご主人が家事も育児も積極的に手伝ってくれるようになりました。とニコニコしながら話してくれました。仕事を始めてすぐに子供達がたてつづけに熱を出し、お休みをしなければならない事にとてもイライラしていた時仲間のみなさんに声をかけてもらい、安心してお休みをする事ができました。と言っていました。IMG_1144今!もし!小さいお子さんがいて、仕事を考えている方はヤクルトのお仕事説明会に参加してみて下さい。幼稚園の都合に合わせて働く事も相談にのってもらえて、たくさんのお客様に毎日会ってお話しを聞かせてもらって本当に楽しい毎日です。ヤクルトを始めてから生活にメリハリがつき充実した毎日になってます。ぜひ新しい一歩を踏み出してみて下さい。といっていました。

谷内さんが見たブログは。こちらです

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
得意エリアは立川南口です。
今年の夏から野菜作りをしました。ハート型のトマトやキュウリも作りました、今は秋茄子が豊作です。夏より実が付いているかも。
子供のお弁当時代も終わったので、ハートの野菜達は旦那様のお弁当に”これでもか~”ぐらい沢山入れちゃいました。(笑)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket